SSブログ

赤い実 [■Flower (花)]

赤い実1.jpg
住宅街を歩いていたら、かわいらしい赤い実がありました。

英国の一軒屋は、
玄関前に必ずといっていいほど何らかの植物が植えてあります。

時間に余裕があるときや、
朝の散歩のときなどに、それらの植物を見て歩くのは楽しいもの。

赤い実2.jpg

はじめてみるこの実は、いったい何の実なのでしょう?

赤い実3.jpg

まだ、遅咲きの花が残っていました。

赤い実4.jpg

私の知る限りでは、馬酔木(あしび)に似ています。

赤い実5.jpg

この白い花が、こんな大きな赤い実を実らせるんですね。
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

ひまわりんりん

LANちゃん。私の手持ちの本で調べてみたよん。
イチゴノキのような気がします。
花の季節は6~8月となっているところにやや不安が残りますが・・。

英国事情、楽しく読ませていただきました*^^*
リージェントパークの落ち葉、海辺のヨットハウス、印象的だったわぁ♪
by ひまわりんりん (2009-11-20 11:18) 

lancian

ひまわりん
へぇぇぇぇ、イチゴノキっていうんだぁ。
本当にね、かわいらしい実でしたよ。

こういうのが調べられる本を持っているなんて、
そんなひまわりんがステキ!

花はね、ほとんどもう咲いていなくて、
だから実もあんなに大きかったわけですね。
地球温暖化で気温もくるっているから、
きっとイチゴノキに違いないよ。
by lancian (2009-11-20 13:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。