SSブログ

コーヒールンバ [■Flower (花)]

蘭.jpg
義母の家の玄関に、ミニ胡蝶蘭が飾ってありました。
お友達にいただいたんだそうです。

???????

coffee(コーヒー)って何よ[exclamation&question]

蘭名前.jpg
Dtps.Sogo Yenlin "Coffee"
ソゴー イエンリン "コーヒー"

これは、この花の品種名なのでしょうか?
それとも名称? 愛称?

義母に尋ねるも
「あらそう? コーヒーなんて書いてあるの気がつかなかったわ。」

蘭1.jpg

どこをどう見ても、想像力を働かせてみても、
コーヒーに関係があるようには見えません。

結局わからないまま帰宅。

[喫茶店]
現時点でも、解明できておりません。[人影]

どなたか、すっきりさせてくだはい!
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

ひまわりんりん

美味しそうな名前だけに気になっちゃいますね。
数日前にこの記事を拝見して以来、私もずっと気になっちゃってます(笑)
わかったら教えてね。
by ひまわりんりん (2009-11-04 12:15) 

lancian

調べてみたけどわからんかったのねぇ。
誰か教えてくれないかしら。

この花を見たときから、
「昔アラブの偉い お坊さんがぁ~♪」という
西田佐知子さんのコーヒールンバがね、
頭の中でぐるぐるぐるぐるしてますの。

井上陽水さんも歌ってましたね。

by lancian (2009-11-04 13:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。