SSブログ

老猫用ごはん [■Cats (にゃんこ)]

ランめし.jpg
ほぼ毎週一回、猫用トイレの砂とご飯を買いに行くのですが、
いつも食べさせている缶詰シリーズに、13歳用が登場。

ペットの高齢化が進む中、食べ物も多様化しているのねぇ。
より健康に、長生きできるように。

でも、普通の成猫用は6種類のバリエーション。
7歳以上は4種類。
11歳以上は2種類で、13歳以上は1種類。

寝ることと食べることだけが楽しみの、
我が家の老猫にとって、同じ味だけで満足できるのかしら?
ちょっと心配。


因みに、これまでもいろいろな老猫用のキャットフードを食べさせてみましたが、
好き嫌いがありまして、嫌いなものはしっかり残します。
しかし、今回は完食してくれたので、よかったよかった。

ただ今LANさん15歳。人間の年齢に換算すると90歳のおじいちゃん。
これまで大病もなくきたけれど、まだまだ長生きしてくださいねぇ。

ラン.jpg
最近台所で寝ていることが多いLAN。
冷蔵庫をあけると、飛び起きます・・・。

コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

nekobus

うちは、銀のスプーンの毛玉ケアの乾燥餌をあげてます。1匹だけサイエンスダイエットの毛玉ケアが好きなので、お皿を分けてます。うちのも長生きして欲しいです。


by nekobus (2009-10-22 13:19) 

lancian

nekobusさん こんにちは
ドライは、 フリスキードライ11才以上 室内ネコ用。

門脈シャントという持病を持っている方(白いの)は、
Hill's ヒルズ の、k/d(腎臓病用)の ドライ 一辺倒。
これしか食べません。

二匹の嗜好が全くことなるので、
奪い合うことなく安心しております。

命あるものは、少しでも長く生きてほしいですね。
時々、人間のエゴかなと悩むときもありますが・・・。
by lancian (2009-10-22 17:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。