SSブログ

皇居のお堀 [■Animals (どうぶつたち)]

皇居.jpg

友人が行きたいというH&Mでの物色も終了し、
「他に行きたいところは?」と聞きますと、
「じゃ、皇居。」と。


それでは、お徒歩(かち)でぶらぶら行ってみようと、
銀座から日比谷、そしてお堀端へ。

さすれば、白鳥さんが優雅に一羽
すいすいすいっと、こちらに向かって
水面を進んできてくれました。
お堀白鳥.jpg

白鳥の後ろには、
目視で1メートルは優にあるのではないかと思えるような
どでかい鯉が、口を水面にあげてぱくぱくぱく。
これはちょいと不気味でした。
お堀鯉1.jpg
お堀鯉2.jpg

しばらく進むと、今度は亀さんがゆらゆらゆら~。
お堀亀.jpg

皇居周辺では、鴨さん親子も元気に泳いでました。
お堀カモ.jpg

お堀夕日.jpg
皇居2.jpg

東京に住んでいると、車で周辺の道は通過するものの、
皇居まで歩くことは、なかなかありません。
私は21年ぶりかなぁ。

最近は、皇居一周のランナーが多いそうですが、
16:00のこの時間は、まだまだちらほら。

その代わり、中国や韓国などの観光客の方々が、
バスで乗り付けて、記念撮影をしていらっしゃいました。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。