SSブログ

イタリアンランチ [■Foods  (たべもの)]

豚1.jpg

銀座三越で待ち合わせしたバリ帰りの友人が、
イタリアンが食べたいというので、
近場のグラナータへ。
http://www.granata.co.jp/


入り口では、豚さんがお出迎え。

私はBランチ(¥1,680)を選択。

ランチ1.jpg
[レストラン]ブルスケッタ・アラ・ケッカ


[レストラン]2種類のパスタ
ランチ2.jpg
 ■生ハムとキャベツ、アンチョビのパスタ

ランチ3.jpg
 ■リコッタチーズのペンネ トマトソース

ランチコーヒー.jpg
[レストラン]コーヒー

12時45分ごろに行ったのですが、
すいておりました。

面白かったのが、外国人の2組がそれぞれ
離れた席に座っていたのですが、
どちらから声をかけたのか、会話が始まり・・・。
店内に響く大きな声で、
「どこからきたの?」
「東京在住。5年になる。」
なんて話しはじめ、写真を取り合ってたこと。

真ん中あたりのテーブルに座っていたおば様方、
ちょっと目を白黒。

それから、私たちの隣におひとりでいらした年配のご婦人、
パスタを一品召し上がりながら、しきりとメモを・・。
最後に店の方がいらして、
「いかがでしたでしょうか?」
「おいしかったは。」
「ありがとうございます。これからも精進します。」
みたいな会話。
常連さんか? はたまた・・・。


ところで、
銀座のグラナータへ行くまで知らなかったのですが、
「ざくろグループ」なんですね。
さらに改めて知ったこと、
あの「トップス」もグループなのね。

======================================
ざくろ:
1955年(昭和30年)東京都港区赤坂に創業。
関東で初めてしゃぶしゃぶをメインにした高級日本料理店。

しゃぶせん:
1971年(昭和46年)東京都中央区銀座に創業。
ざくろに比べるとカジュアルなしゃぶしゃぶ専門店。

トップス:
アメリカンスタイルのレストランとして1964年(昭和39年)に旧TBS会館にオープン。
デザート用として誕生したチョコレートケーキが特に有名で、
日本で初めてレアチーズケーキを販売したともされる。
レストランでは、欧風カレーが有名。

グラナータ:
イタリアンレストラン。
=======================================
豚2.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

銀座を守って95年皇居のお堀 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。