SSブログ

おだまき蒸 [■Foods  (たべもの)]

おだまき.jpgおだまき2.jpg

今夜の我が家の夕飯のおかずです。

少々体調が芳しくない夫が、義母にリクエスト。
料理好きの義母は、ちょいちょいちょいっと、作ってくれます。

あ、おだまきとは、
茶碗蒸しの中に、うどんが入っているもの。
我が家のおだまきは、茶碗蒸しの器よりもやや大きく、
どんぶりよりも、ちょっと小ぶりの器でいただきます。


ちらし.jpg
ちらしすし.jpg

ついでに、本日は近所の祭りということで、ちらし寿し。

日曜の夜、すちゃらか嫁は、何もせずに食べるだけ[わーい(嬉しい顔)]
18年間、日曜は義母と一緒の食事で、とっても楽をさせてもらっている、
上げ膳据え膳な嫁でございます。
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

A子

スチャラカ嫁に大爆笑です*:.。☆..。.(´∀`人)
by A子 (2009-10-12 15:40) 

lancian

「スチャラカ嫁倶楽部」入会なさる?(*^_^*)
by lancian (2009-10-12 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。