SSブログ

ゴルフ人口は増えてほしいけど・・・ (ぼやき) [■GOLF (ゴルフ)]

ボール.jpg

今日、いきつけのゴルフ練習場で練習をしておりましたら、
私の前の5打席に、若い男性集団が入ってまいりました。

職場の仲間らしい5名のうち、
私のまん前の打席の若者は、どうやら全くの初心者のようで、
仲間のひとりが、まずはクラブの握り方から指導を開始。

「ドライバーも練習してみては?」
「土曜日も練習にこなきゃ。」などなどの、
聞こえてきた彼らの話からすると、
今週の日曜日にコンペがある模様。

うううううぅぅ~みゅ。[ちっ(怒った顔)]
下手くそな私ですら、「まずいんじゃないっすか。」と
思わず声をかけたくなる感じ。

2カゴ打って、さらに2カゴ。(結局4カゴで終了してました。)
でもねぇ・・・。
そもそも、教える人も教えられるほうも、
練習にウェスタンブーツはないんじゃないの[exclamation×2]
スニーカーくらい持っているでしょうに。

帰りの車の中で、夫に
「ラウンドデビュー 160はたたくかもね、彼。どう思った?」と問いますと、
「教え方も間違ってたね。ラウンド前に一万球は打ったほうがいいんじゃないか。
それより、日曜日にあんなパーティーが前にいたら、最悪だなぁ。
しかもセルフだったりするんだよなぁ。」と。

そうなんですよね。
時間を全く気にせず、だらだら回られるのって困りもの。
挙句に、すいている平日ならまだしも、日曜日のコンペらしい若者たち。
彼らにマナーを教えてくれるような先輩はいないのでしょうか。
もちろん、彼らがダラダラプレーをするとは、
決まったわけではないですが。

楽しそうにツーサムで回るカップルが前の組になったときなど
後ろが4人にもかかわらず、待たされる待たされる[ちっ(怒った顔)]
そんな残念なこともございました。

私だって、人の評価ができるほどの腕前ではございませんが、
同伴競技者はもちろん、周りの人の迷惑にならないように、
クラブは数本持って、とにかく走ってますよぉん。
っていうか、ゴルフを初めて間もないころ、
夫に「クラブを数本持って、走れ!」とすり込まれました。

ゴルフ人口が増えるのは喜ばしいことだと思います。
でも、周りの人を不快にしないよう、
最低のルールとマナーは知ってほしいなと願う、
ゴルフ好きのアラフォーなのでありました。

PAR72PLAZA

コラントッテ
コラントッテは石川遼選手愛用のアクセサリーです。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おだまき蒸TOROの朝晩の日課 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。