SSブログ

Samoyed サモエド [■Dogs (わんこ)]

いろんな意味で、人にはあまり教えたくない定宿が、
ロンドンの下町にございます。

お世話になるようになって10年以上が経ちますが、
周辺は、毎年少しづつお店が変わってしまったり(栄枯盛衰)、
建物が変わったりと変化もありますが、
変わらないものももちろんたくさんあります。

そのひとつに、定宿の近所にSamoyed(サモエド)[犬]
数匹飼っている家があります。

ガラス張りのポーチのようなところに、
サモエドたちはいつもいます。

彼らを発見したのが2000年。
以来、ロンドンに行くたびに、
必ず一度は彼らの存在を確認に
朝の散歩に出かけます。

そして・・・、
今年もいましたぁ!

しかも、サモエドに似たふさふさで白い毛の猫まで。
[猫]猫には、はじめての遭遇。
なんか、得した気分です。

サモエド.jpg

サモエド1.jpg

サモエド2.jpg

それにしても、最初に見つけたとき、
彼らはすでに成犬でした。

それから9年。

はて? 彼らに世代交代はあったのでしょうか?
しかし、仔犬は見たことがありません。

また逢いに来るから、元気で待っててね。

りす.jpg

〔おまけ〕
ちょっとひんやりと感じる静寂な朝の住宅街を
飛び回るりす

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

chee

あれっ、ふさ毛のニャンコちゃんまでいたとは!
初耳です。

by chee (2009-09-12 22:57) 

lancian

10年近く(といっても、年に1,2度ペースですが)定点観察してきて、
初めての出会いでした(^^♪
仔犬?と思ったら、猫でしたの。
by lancian (2009-09-13 09:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。