SSブログ

ゴジラ!! [■街角]

IMG_5313.JPG

ゴジラに遭遇しました!!
(なかなかいいかんじのセピアでしょ[わーい(嬉しい顔)]

今まで何度となく通っていたり、近所を歩いていたのに
なぜ気付かなかったのか・・・・。

ゴジラ発見場所は、日比谷シャンテの前の広場。
IMG_5312.JPG

Gプレート.jpg

プレートには
「このゴジラが最後の一匹だとは思えない 古生物学 山根恭平博士 1954年11月3日」
と書いてあります。
日比谷は東宝の本拠地だから?

小さいけど(体長1mくらい)、作りはなかなか精巧なコワモテでした。


IMG_5309.JPG
ところで、先日もNEWステテコ、その名も「テコ」について書きましたが
本日は、有楽町阪急の入り口脇の父の日ギフトディスプレーにNEWステテコを発見。
こちらには「部屋テコ」と書いてありました。ワコールの製品らしいです。

しかぁし、柄にしたからってカッコイイ?所詮はステテコ、ただの下着。
だったら、短パンでいいんじゃないの???なんて思ったりして・・・。

そういえば、植木等先生の定番白シャツ(ボタンつき)&白ステテコには
腹巻が欠かせませんが、夏でもお腹は冷やしちゃいけないっていう
配慮だったのでしょうか?
だとしたら、おしゃれな今年バーションのステテコにも、腹巻をセットすべきかも[わーい(嬉しい顔)]














nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

Lucien

ステテコって、ポロシャツで有名な「ラコステ」のブランド名の語源だと知ってました?シャツは上半身につけるからひっくり返して「テコステ」フランスでは発音が難しいから、訛って....全部ウソです
by Lucien (2011-06-09 00:03) 

ねこじたん

流行ってるからって 街ではいてしまう若者がいそうですね…
下着なのに…
それもファッションなのかしら~?
by ねこじたん (2011-06-10 09:03) 

lancian

>ねこじたんさん、プースケさん、cjlewisさん、お茶屋さん、
 キャラハンさん、ちょいのりさん、わだちさん

ご訪問&nice!をありがとうございます。


>Lucienさん
 ステテコは日本の文化です!!(笑)

>ねこじたんさん
 柄物が増えると、短パンと間違えて、確かに街に出ちゃう若者が
 いるかもしれませんね。
 チョーーーークール(痛い)ビズファッションってことで。
by lancian (2011-06-10 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。