SSブログ

雪国さっぽろ [■街角]

ゆきげしきs.jpg

砂.jpg砂2.jpg
札幌市内を歩いておりますと、街角に滑り止めが置いてあります。
「ご自由にお使いください」って言われてもねぇ・・・。

って思っておりましたら、流石地元のおじさま。
砂まき.jpg砂まき2.jpg
こうやって使うんですねぇ。と感心。

流氷ドラフト.jpgあめ.jpg
雪まつり会場にあった「流氷ドラフト」。
友人曰く、のぼりの写真の通り、ブルーのビールなんだそうです。
飲んでみたいなとおもいつつも、あまりの寒さの中、
冷たいビールはちょっとね。
で、友達に聞いたところ「普通の味」とのこと。

アテンド.jpg
今回の雪まつりアテンドのためやんですぅ。

http://www.takahasi.co.jp/beer/lineup/ryuhyo.html

nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 5

むらさき

「ドスケベアドロップス」って。。。。。
北海道限定って言ってもさ~。だれが企画したのかしら。。

私も来月札幌に行くことになりました。
全く予定外ですが、大学の恩師が退官になるので、祝賀会の参加です。
札幌は、久しぶりだなぁ~
by むらさき (2011-02-14 08:38) 

ねこじたん

ドスケベアって…プププです♪
味も気になります
by ねこじたん (2011-02-15 08:45) 

lancian

>ねこじたんさん、makiさん、cjlewisさん、お茶屋さん、ぴーすけ君、
  わだちさん、こさぴーさん

  nice!をありがとうございます。

by lancian (2011-02-15 13:07) 

lancian

>むらさきさん
 札幌は、いついらっしゃいますの?
 札幌ですが、確かに中国人観光客ものすごく多かったです。
 狸小路などは、あちゃらの文字がそこここに!
 
 お土産って、最近かなりグロイのも多いですよね。
 あと、絶対貰ってもうれしくないようなもの。
 見ていて飽きません。
by lancian (2011-02-15 13:10) 

lancian

>ねこじたんさん
 ドスケベアのセンスがね。
 しかも「ガラナ味」って、
 商品名と何の脈略もないところがすごいですよね。
by lancian (2011-02-15 13:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。