SSブログ

春の味(子持ち白魚のてんぷら) [■Foods  (たべもの)]

IMG_4328.JPG

お昼に近所の蕎麦屋にいきましたところ、
店内に「子持ち 白魚天 そば」の張り紙。

早春 稀少 卵がプリプリ と。

本日のオーダーはこれに決定!!
IMG_4327.JPG

白魚の身よりも卵の体積がはるかに上回る豊かさ。
おそばに入れずに、ほとんど塩でいただきました。

木の芽のてんぷらもついて、早春がギュッと詰まった一品でした。



nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

ねこじたん

贅沢な一品ですね〜
by ねこじたん (2011-02-07 21:15) 

むらさき

おいしそ~。白魚だいすき!
子持ち白魚なんて食べられるんだぁ~。しらなかった!

我が家も、そろそろ春のてんぷらを食べに行かなくては!!
by むらさき (2011-02-08 07:37) 

lancian

>ねこじたんさん、お茶屋さん、ぴーすけ君、わだちさん
 nice!をありがとうございます。

by lancian (2011-02-08 22:15) 

lancian

>ねこじたんさん
 このところ、ずっとおなかの調子が悪くて、あたたかい蕎麦にしてみました。
 季節をいただくのって、幸せな気分になります。
by lancian (2011-02-08 22:16) 

lancian

>むらさきさん
 この白魚、尋常じゃないくらいの大きさです。
by lancian (2011-02-08 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。