SSブログ

(イマサラなんですが)誤植カレンダーBaby Animals [■私事]

IMG_4184.JPG

わが家のトイレのカレンダー Baby Animals 2011
毎年、この場所には動物の赤やんものと決めているのです。

IMG_4182.JPG

各月の写真はこんな感じ。


で、で、で、でね

本当にいまさらなんですが、
本日誤植に気が付きました[ふらふら]

「なんか日にちと曜日があっていないような気がするなぁ・・」とふと思い、
よくよく見てみると 

   な ん と[exclamation×2]

IMG_4185.JPG
 December 2009 で February 2010

改めて、全月を確認すると、すべてが2010年。
ひっくり返して、表紙を確認すると、そこにはやっぱり”2011”[どんっ(衝撃)]

  [がく~(落胆した顔)] 

そうなのですよ、今まで肝心なカレンダー部分を気にしてみていなかった、
というか、本来の機能は全く活用していなかったために、
このとてつもなく根本的な誤植に気づきもしなかったのです。

しょうがないので、横に日本製の正確なカレンダーを吊るしました。
ふたまわりくらい小さめのやつ。


amazoneで買ったんですけど、
もうレシートも配送案内のメールも捨ててしまいましたし、
1年間このままでいくしかないようです。

我ながらおまぬけなお話。

それとも、ドイツのメーカーに、直接クレームしてみるべきでしょうか?
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 7

むらさき

笑えるようで笑えない話ですね。。。。
by むらさき (2011-01-19 08:25) 

evia~n

何と!私も昨年末、長年愛用している手帳のレフィルで同様事件が・・・(>_<)銀座伊東屋で普通に購入し、さて来年の予定を書き込もうと思ったら何かおかしい!よくよく見ると中身は「2010」!電話で問い合わせると「あってはならない事です!」と伊東屋も平謝り・・・。「全国の支店で在庫確認します」と言うので、「この時期いつも売切れですよネ」と返すとフランス本社から取寄せてくれました。「売残りはいつも廃棄しているので、仏からの荷物に混入していたと思われる」との事で、レシート捨ててしまってましたが全くOKでした。人類の注意力がワールドワイドに落ちている事を再認識致しました^^;
by evia~n (2011-01-19 10:21) 

lancian

>(。・_・。)2kさん、ちょいのりさん、ぴーすけ君、わだちさん、
 お茶屋さん

 nice!をありがとうございます。

by lancian (2011-01-19 17:18) 

lancian

>むらさきさん
 いや、笑ってください。
 夫に話したら
 「トイレでカレンダー見ないから。そのまま飾っておいてよ。」と。
by lancian (2011-01-19 17:19) 

lancian

>evia~n さん
 あれまぁ、偶然ですね。
 さすが伊東屋さんたら、すんばらしきご対応。
 フランスの会社の対応も、トレビアーーンではありますが、
 あってはならないことですよね。日本では。
by lancian (2011-01-19 17:21) 

ねこじたん

まだ1ヶ月も経って無いから早期発見ですよ!
去年の在庫間違えて出しちゃったのかなぁ?
by ねこじたん (2011-01-19 18:57) 

lancian

>ねこじたんさん
 nice!&コメありがとうございます。 
 早期発見に勇気づけられ、ドイツのメーカーにクレームメールを
 書いてみました。どうなるかしら?

by lancian (2011-01-20 11:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水遊び大好きにゃんs老猫の外耳炎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。