SSブログ

機内食 [■Foods  (たべもの)]

今回、JAL便にてオーストラリアに行ったわけですが、
つくづく機内食のおいしくなさ加減にはガッカリ。

行き1.jpg
[飛行機]成田→シドニー 夕食

行き2.jpg    
[飛行機]成田→シドニー 朝食

エコノミーだからしょうがないのかしら?
それにしても、まずくてほとんど食べられない料理を出されるくらいなら、
白米にふりかけとインスタントみそ汁で十分なのですけれど・・。

このところ、全日空の国際線は使用していないのですが、どんなものでしょう?
かつて経験したビジネスクラスの食事はすばらしかった。

帰り1.jpg
[飛行機]シドニー→成田  朝食

帰り2.jpg    
[飛行機]シドニー→成田  軽食?

ビール.jpg トマトジュース&ビール

ちなみに飲み物は、いつもトマトジュースとビールを別々に貰い、
自分でレッドビールにして飲んでおります。



nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 7

zuozuomu

JALはまずいよ。香港成田でこりました。
だからANAにしてました。
ANAはおいしいよ。
by zuozuomu (2010-11-30 21:46) 

cheeやん

むーん???成田ーシドニー(夕食)の
ごはんにのっている、この黄色い物体は、一体・・・?
もしやたまご?
お戻りの際の軽食も謎れす。
キッシュか何かなのれすか?
by cheeやん (2010-11-30 22:40) 

ちょいのり

国内線しか無いから憧れですよ~。機内食って^^
いつも飴玉とかジュースだもの^^;

JALの悪口はあんまりいわないであげてくだされ。
だって、離島旅行はJALが唯一の生命線なんだもの^^;
まあ~採算採れてないダメ路線なんで文句言われてもしょうがないんですがね・・・^^;

by ちょいのり (2010-12-01 01:51) 

lancian

>ちょいのりさん、お茶屋さん
 nice!をありがとうございます。
by lancian (2010-12-02 11:06) 

lancian

> zuozuomu さん
 私もANAにしたかったんですけど、オーストラリアへは飛んでいないの。
 サービスだって、断然ANAの方がいいよねぇ。
 今回のキャビンアテンダントは、エコノミーエリアは日本語のうまい
 中国系のこたちばかりでした。
 だからかえって、サービスというか対応はよかったよ。
 
by lancian (2010-12-02 11:09) 

lancian

>cheeやん
 ご飯の上の黄色いもの、結局じぇんじぇん手をつけなかったの。
 おそらく錦糸卵のようなもの?
 帰国の際の軽食はキッシュみたいなかんじで、唯一シンプルで
 これはまぁまぁおいしくいただきました。
 
 アシアナ航空の機内食が思い出せないなぁ・・・。
by lancian (2010-12-02 11:11) 

lancian

>ちょいのりさん
 諸事情により、私もJALを使うことは多いのですが、
 ANAと比べると、全体的に従業員の対応が劣ります。
 残念ながら「なぜにこれほど?」と不思議になるくらい、
 おごり体質が蔓延して、もう抜け切れないんでしょうねぇ・・・。
by lancian (2010-12-02 11:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TASMAN Revival 2010 ..まじっすか?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。