SSブログ

唐津のお土産「松露饅頭」 [■Foods  (たべもの)]

松露.jpg 饅頭.jpg

ツイッターで唐津にいることをつぶやきましたら、
唐津ご出身の方より、「松露饅頭」をおすすめされました。

宮田2.JPG 宮田.jpg

地元では、大原と宮田という店舗が有名という情報を得まして、
市内マップで探して「宮田」へ。

甘すぎず、大きすぎない一口サイズ。
一個では物足りなくて、ついつい2個食べてしまいました。

塩豆かのこ.jpg

こちらは、福岡空港で見つけた「塩豆・かのこ餅」
搭乗を待つ間、ふらふら売店をのぞいておりましたら、
たった一個だけポツンと残っておりました。

甘すぎず、ほんのりどこかで塩豆の味と、
上品で素朴な味わいが、なんともシンプルな和菓子でした。


おまけ
元気一発.jpg

唐津市内を歩いておりましたら、住宅街にこんなベンダー(自動販売機)がありました。
東京では見たことがない、健康ドリンクの組合せ。
医薬部外品の飲料まで販売している、パワフル系。

ベンダーに描かれたキャラクターの作風にも驚きです。
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

ねこじたん

飴玉みたいなオマンジュですね〜

by ねこじたん (2010-11-23 08:32) 

むらさき

松露饅頭。。。知りませんでした。。。
鈴カステラみたい~。

なぜか、lancianさんあてのコメントが消えてることが多々あるよね。。。。相性悪いのかな。。。
by むらさき (2010-11-23 16:55) 

cheeやん

んんんーーー!?
おいしいもんレポートにオモシロ自販機!
こりゃ~、おらも負けてられないですね!
なんか面白いもん探さなくっちゃ!!!
by cheeやん (2010-11-23 17:14) 

lancian

>ぼんぼちぼちぼちさん、お茶屋さん、わだちさん、ねこじたんさん、
 ちょいのりさん
 いつも、nice!をありがとうございます。感謝!

by lancian (2010-12-01 13:04) 

lancian

>ねこじたんさん
 そうなんです、飴玉か鈴のような・・、
 松露といえば真丸な和菓子を思い出しますが、
 昔の日本人にとって、松は身近なものだったんでしょうね。
by lancian (2010-12-01 13:06) 

lancian

>むらさきさん
 コメントが消えますか?
 ソネットさんとの相性でしょうか?
by lancian (2010-12-01 13:07) 

lancian

>cheeやん
 いやいや、あなたの道中レポートそのままで十分ですよ。
 期待してます!
by lancian (2010-12-01 13:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。