SSブログ

にゃんこらしさ (動画にゃん) [■Cats (にゃんこ)]

仔にゃんこsの体重が、揃って400gを超えました。
[猫]ジジ 400g / [猫]ベベ 420g

400gが目安だったかどうかは定かではありませんが、
猫らしい動きをみせるようになりました。

当初、ジジの方が後ろ足が強く、ベベは後ろ足を引きずってはい歩くことが多かったので、
てっきり、立ち上がるのは遅いものと思っておりましたら、
段ボールの中でぴょんぴょん跳ね回っておりました。











今は、ベベの方が動きが大きいようです。
気づくと、段ボール箱をよじ登り、外へ出てきてしまいます。



通りすがりのトロ[猫]おじさんは、あくまで無関心?


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 9

わだち

可愛すぎる子猫・・

猫アレルギーなのが残念・・(くしゃみ鼻水が止まらなくなります><)
by わだち (2010-09-20 00:06) 

クリンピア

こねこの仕草って可愛いんだけど、この子達は特に可愛いかも。
by クリンピア (2010-09-20 17:51) 

zuozuomu

かわいいーーーーー。
どれくらいで大人になるんですかね?
by zuozuomu (2010-09-21 13:27) 

lancian

>クリンピアさん、cobeさん、ごんちゃんさん、ちょいのりさん、わだちさん
 nice! & ご訪問をありがとうございます。

by lancian (2010-09-21 15:36) 

lancian

>わだちさん
 ありがとうございます。
 赤ん坊は、どんな動物でもかわいいですよ、本当に。
 私も猫アレルギーを持っております。(血液検査で判明)
 目がかゆくなりながら、仔にゃんこたちの爪で傷だらけにされながら、
 大きくなるまでがんばって世話をするつもりです。
by lancian (2010-09-21 15:39) 

lancian

>クリンピアさん
 な、な、なんて、飼い主殺しなお言葉を!!(笑)
 猫らしい仕草を見ているのは、飽きませんね。
 まだまだ、虫や小動物をハントしてくる心配もないですし。
by lancian (2010-09-21 15:40) 

lancian

>zuozuomu さん
 これでおおよそ生後一ヶ月くらいになったのかと。
 ウンチとおしっこは、まだ完全に自力では無理。
 離乳食も与えてみましたが、ミルクの方がいいようです。
 もうそろそろ、両方教えなければいけないかなと。
 生後半年くらいになったら、避妊手術をしなくちゃいけないかな。
by lancian (2010-09-21 15:43) 

ねこじたん

うふふふな動きがたくさんです〜
by ねこじたん (2010-09-23 07:21) 

lancian

>ねこじたんさん
 いつも、うぷぷでございます。
by lancian (2010-09-23 17:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。