SSブログ

マイナスイオン [■街角]

等々力渓谷.jpg

用事をすませ、足の訓練がてらひと駅分を歩いてみました。

流石に日差しがきつく、たまらないなぁ~と思いながら歩いておりますと、
等々力渓谷を見下ろすあたりに差し掛かりまして、しばし川面をみつめて休憩。

下から涼しい風が吹きあげてきて、心地の良いこと。

等々力渓谷3.jpg

自然の緑と川の流れに、アスファルトの道とは比べものにならない心地良さを感じる一時。
マイナスイオンを全身に浴びて、束の間癒しの時間を楽しむことが出来ました。


さて、最近友人からの依頼で、英単語のクロスワードパズル作製をしております。
指定された単語リストを利用して作るのですが、できるだけ正方形にというリクエストを
満たすのが意外に難しいのでございます。

そして、更に出来上がったパズルの中に隠しワードを作ること。

パズルを作るサイトがありまして、土台はこちらを活用しています。
ご興味のある方は、こちらをどうぞ。
 ↓
Instant Online Crossword Puzzle Maker

因みに私は、数字のパズル好き。
今では世界的な人気の「数独(SUDOKU) 」や「カックロ」などの「ナンクロ」がお気に入りでございます。


ニコリのカックロ(KAKURO)―「数独」ファン必見!脳が活性化する!! (別冊宝島 1380)

ニコリのカックロ(KAKURO)―「数独」ファン必見!脳が活性化する!! (別冊宝島 1380)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2006/12
  • メディア: ムック



ニコリ「カックロ」名品100選

ニコリ「カックロ」名品100選

  • 作者: ニコリ
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2007/02
  • メディア: 単行本



ニコリの数独 (別冊宝島 1313) (別冊宝島 (1313))

ニコリの数独 (別冊宝島 1313) (別冊宝島 (1313))

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2009/06/27
  • メディア: ムック



ナンクロ 2010年 09月号 [雑誌]

ナンクロ 2010年 09月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2010/07/17
  • メディア: 雑誌



nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

ちょいのり

土とか砂とか踏みしめるのがたまに恋しくなるんですよ。
電柱やコンクリのビルじゃなく木々を見上げたいって。
だからブログをだしにして出歩いちゃうのかなー^^

・・・ま、エアコンガンガンのお部屋でのんびりも大好きなんですけどねw

by ちょいのり (2010-08-07 03:40) 

yukari

昔からパズルとか作る人とか推理小説書く人ってどんな頭のイイ人なんだろう~と思ってました。lancianさん、いろんな才能ありすぎぃ~少し分けて(笑)
by yukari (2010-08-07 11:31) 

lancian

>お茶屋さん、ちょいのりさん
 nice!ありがとうございまぁす。
by lancian (2010-08-07 16:05) 

lancian

>ちょいのりさん
 「土とか砂とか踏みしめるのがたまに恋しくなるんですよ。」
 本当にそのとおりですね。
 人間は、時々土に触れないと、ダメな動物なんです。
 所詮は動物なのですから。

 島廻りレポート楽しみにしております。
by lancian (2010-08-07 16:08) 

lancian

>yukariさん
 はて?過大評価ですよん。
 英語のクロスワードパズルは、ソフトで簡単にできちゃうので、
 簡単です。頭つかってましぇぇ~ん。(^。^;A
 推理小説を書ける人は、それは確かに才能があると思いますが。

 等々力渓谷気持ちイイですねぇ。
 お近くてうらやまし~。
by lancian (2010-08-07 16:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。