SSブログ

郵便ポスト型 風鈴 [■その他]

風鈴.jpg

本日、郵便局へ参りまして、切手などを買いましたところ、
「2,000円以上お買い上げの方に差し上げております。こちらをどうぞ。」と、
懐かしいポストの形をした風鈴をいただきました。

東京では、ほとんどこの丸型ポストをみかけなくなりましたが、
他県ではまだ健在なのでしょうか?

確かに、今主流の、角型ポストの風鈴じゃぁ味気ないしなぁ。

陶器でできた鈴の音にも、どこかしら懐かしさを覚えます。

今年の夏は、この鈴の音で、何度か体感温度が下がるかしら?
なんて期待してしまうのでありました。
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

むらさき

かわい~。郵便局で、こんなサービスをしているんですね。しらなかった!!!

でも、私は、郵便局で2000円以上のお買い物をすることなんてないなぁ。。。

郵便局の職員って、そのエリアによって、出来不出来があると思うのよ。前住んでいたところは、皆感じが良かったけど、現在の我が家の近くのところは、使えない人が多いって感じよ~。

最近も、ちょっとカチン!と来ることがあったばかり。。。もっと職員教育にも力をいれてほしいわぁ~。
by むらさき (2010-06-25 07:18) 

わだち

丸形ポストは以前どこかで・・・見かけた記憶が・・・農村地帯に意図的に(リビルドしたりして)残してあるものを見た記憶があります。
風鈴の音はなんとも心地よいですね。チリンという音は脳へのリフレッシュ効果がありそうです。

by わだち (2010-06-25 09:21) 

お茶屋

おぉ!これまたとってもステキなアイテムですね♪
by お茶屋 (2010-06-25 09:51) 

ゆっきぃ

ワールドカップ記念切手買おうかどうか
迷い中です・・・

あ、ウチには風鈴を下げる軒が無い!!
by ゆっきぃ (2010-06-25 19:31) 

lancian

>むらさきさん
 つまりは、郵政民営化は成功していないということですよねぇ。
 そういえば、特定郵便局はまだあるんでしたっけ?
 最近の区役所や出張所の人々の対応は人当たりがいいけれど、
 省庁などは、まだまだ対応が横柄だったりしますよね。

by lancian (2010-06-25 22:26) 

lancian

>わだちさん
 風鈴の音は、確かに脳をリフレッシュしてくれるような気がします。
 人工の音でない、素朴な音が良いのかもしれません。
by lancian (2010-06-25 22:30) 

lancian

>お茶屋さん
 お茶屋さんの店頭には、もっと素敵な風鈴が似合いそうです。
 鉄製であったり、ガラス製であったり・・。

by lancian (2010-06-25 22:31) 

lancian

>ゆっきぃさん
 私も、ワールドカップ記念切手、買おうかどうしようか悩みました。
 特別シートタイプの他、いくつか種類があるようです。
by lancian (2010-06-25 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。