SSブログ

防災訓練 [■その他]

本日、マンションの自治会主催の防犯訓練がございました。

9:50に非常ベルがなりまして、中庭に集合。

行ってみましたところ、かなりリアルな救助練習の準備が・・・。
訓練.jpg訓練2.jpg

地震で家具などの下敷きになった人の救助練習。
毛布や、家にある大きな布と物干し竿で、簡易担架の作製。

訓練3.jpg訓練4.jpg
そして被災者の運搬。
さらには、消火訓練も致しました。

準備をしてくださった方は、同じマンションの住民の方なのですが、
関西の震災を経験されたとかで、
東京へ引越してからも、防災ボランティアの活動をしていらっしゃるのとのこと。

実体験をふまえてのお話には、なるほどなと考えさせられました。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バスボム作り vol.02アレルギー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。