SSブログ

陸海空 [■Cats (にゃんこ)]

お天気が良いと、ニャンさんたちは日向ぼっこ[晴れ]を楽しんでおります。

いつものように、例の黒[猫]&茶ぶち[猫]のニャンsの家の前を通りますと・・・

2ニャンず1.jpg  2ニャンず2jpg.jpg

いたっ![ハートたち(複数ハート)]
 と、私が喜ぶまもなく、にゃにゃにゃにゃにゃぁ
 近寄ってきてくれました。しかも2匹とも。

 うれすぃ~[わーい(嬉しい顔)]

黒1.jpg茶1.jpg

 ちょっと、おなかだしすぎなんじゃありませんか[exclamation&question]うれしいけど・・・

 と、そこへワンちゃん[犬]が、とことことこ。

わん1.jpg

 二匹のにゃんsも逃げるでもなくリラックスのまま。

 ワンちゃんの後ろから、飼い主さんがいらっしゃいまして、
 「いつもかわいがっていただいて、ありがとうございます。」と言っていただきました。 

 そこで、この子達の名前を聞いてみました。
くろ2.jpgうみ.jpgそら.jpg

      「リク」ちゃん[猫]      「ウミ」ちゃん[猫]      「ソラ」ちゃん[犬] だそうで。

   そう、「陸・海・空」なんですネ。

 ニャンsは兄弟で、野良ちゃんのお母さんが、このお宅の壁の隙間に産み落とした仔たち。
 壁の中から、二日たってもにゃーにゃー声がやまないので、
 しょうがなくレスキュー隊を呼んで、救出してもらったんだそうです。
 今、5歳のにゃんsと、一緒に暮らす「ソラ」ちゃんも、大の仲良し。
 そしてみんな、人なつっこいのでありました。
 
コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

shironecohana

猫ちゃんたちから寄ってきてくれるなんて☆
もう猫友として、リクちゃん&ウミちゃんに認識されているんですねっ。
リクちゃん&ウミちゃん…かなりのリラックスですにゃね。
ソラちゃんのシッポも可愛い〜。
by shironecohana (2010-02-27 01:13) 

syo5

ネコは見ているだけで癒されますね。
by syo5 (2010-02-27 09:12) 

lancian

>shironecohanaさん
そうなんですぅ。リク&ウミちゃんに、猫友認定いただけた模様。
すぐ、お腹を見せて触らせてくれます。
スコティッシュ・フォールド風の、小さな垂れ耳がチャームポイントです。
by lancian (2010-02-27 09:17) 

lancian

>syo5さん
猫も犬も、動物さんたちに癒されてます。
アニマルセラピーです。
by lancian (2010-02-27 09:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。