SSブログ

ルール? or マナー? [■その他]

バイク.jpg

買い物へ行こうと歩いていると、前方で原動付バイクが停まった。
その場所は、私が行こうとしていたスーパーの店先。(入り口のそば)
そして、交差点のすぐ手前、停止線まで10メートルとない場所。

あれよあれよという間に、乗ってきた人はその場に原チャリを停めて、
極めて当たり前のごとくにスーパーの中へ消えていった。

え、えええええええ、え、え、え、え[exclamation×2] 

その場所に停車しちゃうのって、あり?
因みに、交差点の先には、このスーパーの無料駐車場がある。

私としては、どうも気になって[カメラ]
更に置き去りにされた原チャリに近づくと・・、
バイク2.jpg
傘と、何か切符のようなものが巻きつけられていた。

これって、交通ルール違反ですよね。
ついでに、マナーもアウトですよね。

どんなに急いでいるのかと、原チャリの持ち主をスーパーの中で探してみると、
全くの余裕の素振りでお買いもの中。

たまに、原チャリではなく自動車を停車させたままの人もいて、
バス通りでもあるこの通りは、詰まって動かなくなっている時もある。

マナーが比較的良いと言われていた日本人は、どんどんと減っているんですね。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幸せのゴロゴロ陸海空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。