SSブログ

セブンイレブンとハーゲンダッツ [■Foods  (たべもの)]

ハーゲンダッツ券.jpg

ハーゲンダッツのギフト券をいただくことがあります。

私は、ハーゲンダッツの『ドルチェ』シリーズが好きなので、
ギフト券に書いてあるミニカップやパイントではなく、
過不足分の金額を足してドルチェを購入することが多いのです。

前日の夜も、青山のミニストップで不足分を支払って、
『ドルチェ』を購入していたのです。

ところが、家の近所のセブンイレブンで、
意気揚々と最も好きな「木苺のミルフィーユ」フレーバーを購入しようとレジに持って行きまして、
「過不足分はお支払いしますから。」と申しましたところ、

[コンビニ]「すみませんが、このチケットに書いてあるものと同じものしかダメです。」と。
[むかっ(怒り)]「でも、他のお店ではいつも過不足を支払って販売してくれますよ。」
[コンビニ]「いえ、このチケットの絵と同じものだけと言われていますから。」
[むかっ(怒り)]「お金は支払いますよ。」
[コンビニ]「いえ、このチケットの絵と同じものだけと言われているので、できません。」

結局面倒なので現金で支払い購入。

でもね、いささか納得がいっておりません。
他の店は臨機応変に対応してくれるのに・・・。

ハーゲンダッツのHPを見てみましたところ、
「ギフト券は、その券の券面に表示されている商品に限りお引換えできます。
他のサイズ・タイプの商品とのお引換えはできません。」とは書いてあります。
でも、

「お引換えの対象となる商品自体の希望小売価格を変更させていただいたときは、
旧券でのお引換えの際に、商品代とギフト券価格との差額を精算させていただく場合がございます。
 ・・・差額のご返金については、お引換えいただく販売店様のご判断にお任せしております。」

さらには、ギフト券は、消費税込みの商品代に、流通間(販売店様)での手数料が
含まれているため、券の価格は商品代よりも高くなっているとのこと。

つまりやっぱり、これって店舗の方針や顧客サービスへの柔軟性だと思うわけですね。

さて、愚痴はここまでとしまして、
ハーゲンダッツ『ドルチェ』には、ティラミス・ブルベリーティーズケーキ・クレーム ブリュレ・
スイートポテトパイ・木苺のミルフィーユの5種類があるのですが、
目下のところ私の一番のお気に入りは木苺のミルフィーユでございます。

ハーゲンダッツ.jpgミルフィーユ.jpg

パイ生地のさくさく感が再現されているのが、ポイントです。
(開けるときにこぼしそうになりますが・・)

そ・し・て、
2010年1月中旬から、数量限定新発売されるアイスがあるらしいのです。

幻のイチゴと称される、ももいちごを使用したハーゲンダッツ アイスクリーム
ラ メゾン ギンザ『ももいちご』がそれ。

『「ももいちご」6個セット』は、同年1月21日(木)より、
専用ウェブサイト(http://momoichigo.haagen-dazs.co.jp)にて、数量限定で
しかも抽選販売されるらしい。

専用ウェッブサイトで、抽選!
強気ですな。
コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

zuozuomu

いやー、ほんと、融通効かない店ですね。
そういう店で今後買い物したくなくなるから、店としても損してる気がする。
もったいないですよね。
こないだビール券でビールを買ったのですが、
アサヒのビール券でもエビスビール買えましたよ。
しかし、ティラミスは美味しそうだ~。
by zuozuomu (2009-12-28 10:26) 

lancian

zuozuomuさん
ね、ね、ねぇ~。おばちゃんクレーマーにはなっていないよね。
正当な感想だと・・。
ビール券はほとんどの店で、他のブランド購入しても何にも言われませんね。
すみに四画囲みで書いてある数字が、その券の金額分らしいですね。

ティラミスもおいしいよ。
by lancian (2009-12-28 19:18) 

shironecohana

あはは、融通のきかないお店ですね〜。
オーナーが悪いんですね、きっと。
正当な理由だけど…客商売なのに損してますよね。

私もドルチェ好きです〜☆☆☆
木苺のミルフィーユでミルフィーユ部分を思いっきりこぼした時は泣きそうに…。
他にもハーゲンダッツなら、最中みたいなパリパリのも好きです(←名前が???)。
by shironecohana (2009-12-28 21:11) 

lancian

shironecohanaさん
するどぉぉぉぉ~い。
オーナーがね、なんかどんくさいんですよ。
たっまぁぁに店舗にいるのを見かけるのですが、スタッフにきちんと指示しているのを見たことがありません。
品揃えにしてもはずしているように思えてなりませんの。

で、駅前にライバル店のローソンができてしまったのですが、
ここのスタッフはみんな良く働くんですよ。声がけもしっかりできているし。
これって絶対にオーナーですよね。
by lancian (2009-12-28 22:16) 

cheeやん

ハーゲンダッツのweb限定販売もの、時々ありますよね。
数年前に食べてみたい!でも自腹を切るのはイヤーッ!
と思い、職場の一番エライお方に、
「お願いがあるのです。買って下さい。」と頼んだら、
「オレ、そういうの興味ねえんだよな!」と
軽くかわされました。
世の中甘くないんだわ・・と思いました。
by cheeやん (2009-12-28 23:47) 

lancian

cheeやん
さすがですね。web限定ご存知でしたか。
やっぱりフリークはいるんでしょうね。
by lancian (2009-12-29 09:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

和菓子のサンタゴルフ場の昼ごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。