SSブログ

「タヒチ」だけどアジアンレストラン [■Foods  (たべもの)]

南青山の「タヒチ」というレストランに行きました。

友人の行きつけなのですが、
タヒチというお店の名前にもかかわらず、メニュー[レストラン]は、
タイやベトナム、中国などなどアジア料理が並んでおりました。

「なんでタヒチなの?」ですが、
友人「前に聞いたけど、忘れた」そうです。

おいしいから、どうでもいいねそんなこと。

生春巻き1.jpgブロッコリー.jpg
 ●生春巻き。                    ●ブロッコリー炒め。

おいしかったのがこれ。

牡蠣ブルーチーズ1.jpgブルーチーズ牡蠣2.jpg
 ●牡蠣のブルーチーズ焼き。
 もったいないような組み合わせですが、たいへん美味でございました。
 赤ワインが欲しくなりますよ。

タピオカ粟ぜんざい.jpg白玉ごま団子しょうが.jpg
●デザートのタピオカ栗ぜんざい                   ●白玉ごま団子

しょうが湯に浮かんだ白玉団子のごまの風味もおいしいものの、
甘い生姜湯が、あったまる感じでこれまたGOOD。
台湾で食べた白玉ごま団子を思い出しました。


いくつか単品メニューをオーダーしましたが、
全部のメニューは写しておりません。


タヒチ1.jpg
こちらのレストラン、青山の根津美術館からほど近い住宅街の中にございます。
木の扉を開けると、バーカウンターが目に入り、テーブル席もいくつかありました。
2階はテーブル席で、南国風。3階もありまして、こちらは個室になっているのだそうです。
タヒチ
住所 : 港区南青山4-27-17
電話 : 03-5467-4677
営業時間 : 11:30-14:00,18:00-24:00
定休日 : 日曜日

コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

cheeやん

牡蠣、かき・・・
ごまだんご・・・!
by cheeやん (2009-12-26 23:43) 

lancian

cheeやん
台湾の胡麻だんご、思い出した?

ついでに業務連絡:
びわの結論「信じるものは救われる」系ですな。
鎮痛効果の根拠はちょっとわかりませんでした。
by lancian (2009-12-28 00:00) 

cheeやん

ギャッ、もちろん思い出しましたわーン。
また行きたいワーンですよ。
そして一緒にキワモノ仮装で写真を撮りたい・・・

びわの件、ありがとうございます。
内容表示がない、他
ちょっと気になる点がいくつかあったものですから。
placebo effectなのでしょうかしらね・・
by cheeやん (2009-12-28 23:42) 

lancian

cheeやん
民間薬なので、あながちプラセボとはいいきれませんが、
どう成分を調べましても、鎮痛効果は・・・。
消炎、利尿効果は確実と思われます。
by lancian (2009-12-29 08:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ライバルサンタさんの忘れ物? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。