SSブログ

チャリティーベアー [■その他]

d0104299_1527199.jpg  
 ([カメラ]知人のブログから)


フラワーアレンジメントを教えている知人が、バーンロムサイとのコラボレーションで、
クリスマスリース&チャリティーベアー」という企画を3~4年前から行っています。

バーンロムサイはタイのチェンマイにあるHIVに母子感染した子どもたちの生活施設(http://banromsai.jp)
子どもたちの自立のために、手織りのヘンプを中心に衣類や雑貨などの生産が行われており、
その行程で出た端切れを使い、施設のスタッフやボランティアの人たちの手でひとつひとつ
生み出されている“チャリティーベアー”。

くま3.jpg

この素朴で小さなクマを友人が一旦購入し、彼女の周りの人たちがボランティアで洋服を作ってくれます。
このクリスマスバージョンに仕立てられた、個性豊かなくまちゃんたちをリース[クリスマス]と一緒に
希望のお客様にお届けしていると言うわけ。
 (詳細はこちら→http://vymika.exblog.jp/9020003

クリスマスも押し迫った昨日、彼女の家に遊びに行くと、
まだまだてんてこ舞いで発送作業をしておりました。


何も手伝うことは出来ず手持ち無沙汰を紛らすため、
「ひとつ洋服作ってもいい?」と申し出て、作らせてもらったのがこちらのくまちゃん[かわいい]

くま1.jpg

先生(知人)、洋服の仕上げにはうるさくないのですが、
素材の選びや組み合わせとデザインにはなかなか厳しゅうございました[ふらふら]

来年、もし気になる方がいらっしゃいましたら、
是非ともオーダーしてあげてください。
作品集はこちらでご覧いただけます。→http://www.velvetyellow.jp/index.html
 

こちらのくまさんたちの売れ上げは、全額バーンロムサイの運営資金となっています。
コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

きみ

画像の真ん中の服着たクマいいね。これ欲しいな。まだある?おいくらですか?
by きみ (2009-12-23 16:08) 

lancian

きみさん
くまだけだと1,000円らしいのです。で、友人がそれをまとめて購入しまして、ボランティアが服を着せてます。で、リースと一緒にお送りする。

今度友人からくまを入手して、きみさんぐま作りましょうか?
サムエみたいな服でも着せて・・・。いかがでしょ?
by lancian (2009-12-23 17:09) 

きみ

た、た、頼む!急がないのでよろしく。クリスマス用ではないのでリースいらないし。うーむ、サムエもかわいいが、やはり、写真のようなドレスが・・気に入ってしまった。
店に置いといたら絶対うける!お客さんの黄色い声が聞こえてくるようだわい。
by きみ (2009-12-23 18:57) 

lancian

きみさん
承知いたしました(^_^)ヽ
by lancian (2009-12-23 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜空に浮かぶ飛行船冬至のゆず風呂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。