SSブログ

予測不可能猫のゲロ [■Cats (にゃんこ)]

早朝ゴルフに出かける準備をしていた夫に起される。

「ランがさぁ、何処かにゲロったはずなんだけど・・・。」
「わかった、見つけたら片付けておく。」 (まだ寝ぼけている私)

「いや、あなたの・・・。」
「?!」思わず飛び起き、枕の周りを確認。

「そうじゃなくて、あなたのカーディガンの上。
 片付けるの忘れたんでしょ。トロに食べられなくて良かったね。」


確かに私は昨夜遅く帰宅し、カーディガンを脱いで・・・。
うっかりそのままソファに置いて寝てしまったのでした。
私がいけなかったわね、と反省。

「あああぁ、朝から洗濯かぁ」と、
いよいよベッドから這い出して、とりあえず夫を見送る。

?!

落ちている。
また、かりんとうのかけらが落ちている。
http://kittyoshea.blog.so-net.ne.jp/2009-12-13


こういう時は、トロのふんふんに、必ず布が一緒に排泄されています。
猫のトイレを片付けながら、CIS捜査官よろしくそれをほぐして布を丹念に眺め[サーチ(調べる)]
被害対象物を推測する。


ここでまた、?!!!!!てっきり先日被害にあった私のTシャツかと思いきや、
これはまぎれもなく掛け布団カバーの布地。

うそ? まさか? どこ?と掛け布団をくまなく捜索。
かけ蒲団.jpg
やられてました。こんなに大きく!
布団カバーを換えてわずか10日。
http://kittyoshea.blog.so-net.ne.jp/2009-12-08
そう、犯人はあいつです。

さらに、さらに、さらぁに、
革のコートも被害にあっておりました[ふらふら]

革1.jpg革2.jpg
こちらはちゃんと洋服掛けにつるしておいたもの。
ただ、立ち上がるとトロの口が裾の位置にくる。
昨夜、着ようか着るまいか迷って、寒かったのでやめたのです。

さて、犯人はと、布団をめくってみますと、
何事もなかったように、寝くさっておりました。

のんき1.jpgのんき2.jpg

驚いて、一旦起きるも、再び布団をかぶせると、
何事もなかったように再び寝に入りました。

眠気もふっとぶ朝でした。

因みに、ランのケッケは一緒にいるときであればある程度予測できます。
前兆があるのです。鳴き方や、むせ方。
でも、トロの暴挙はとめることが出来ません。
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

cheeやん

ふむ、トロちゃんたら、ご主人さまに日々
「被害さがしゲームだニャッ☆」とか言ってそうですね!
はてさて、美味なんでしょうか、、、布って。。。
ケッケでむせる時、うちのニャンコは、背中が
波打っていました。
by cheeやん (2009-12-19 22:06) 

lancian

被害金額が大きすぎまっする(;_;)
by lancian (2009-12-19 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

じゃがいも餅祝!ホール イン ワン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。