SSブログ

Smart (ヒストリックカーではありませんが・・) [■Historic Car (くるま)]

smart1.jpg
日本ではあまりみかけない車が停めてありまして。

smart.jpg
なんでしょ?
と思いながら後ろへ回ると・・・

smart3.jpg

Smart (スマート)さんでした。


英国では、日本以上に車の駐停車に苦労します。
B&Bやホテルは当然駐車スペースのあるところを探します。

ちょっとしたホテルでも、駐車場を持っていないところは普通にあります。
特にロンドン市内。

以前、パーキングエリアだと思って安心して停めていたら、
駐車して良い時間帯が変更になったらしく、
タイヤにしっかりとロックをかけられたことがありました!

罰金は、警察に電話をして、クレジットカードの番号を言えば、
簡単に手続きは済むものの、
そのときは金曜日の夕方で、
ロックをはずしてくれる人が来るのを1時間以上待つ羽目になったという
苦い経験がございます。

今回も、午前中におじゃました会社の方に、
「駐車する時は注意してね。
 どこかにパーキングチケットの販売機があるから、
 探して、必ずチケットを買って車に張っておかないと
 痛い目にあうからね。」と言われました。

「痛い目にあったことあるぅ~!」と言うと、
「うんざりだわね。違反の見回りがこまめにチェックしているから、
 本当に注意しないとね。」  

という感じで、英国人も、駐車スペース問題には頭が痛い様子です。

小さい車は、そんな時本当に便利。






コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TESCOのショッピングバックBreakfast ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。