SSブログ

Puppy of Great Dane グレート デン [■Dogs (わんこ)]

バ前.jpg横.jpg
Puppy の Buffy (バフィー) ちゃんです。 女の子[リボン]です。
因みに、Buffyには「筋骨たくましい女性[かわいい]、強そうな女性」という意味があります。

まだ生後5ヵ月くらい。
でも、近所のラプラドール[犬]の成犬に引けをとらない大きさでございます。

そうは言っても Buffyちゃん、まだ仔犬なので、
画像左奥に写っている、ウッドチェアーに登るのも、足元がおぼつきません。
まだまだ、こわい様子です。よちよち歩きです。

足.jpg

ちょちょっと、Buffyちゃん、重いんですけど・・・
踏んでますよぉ[たらーっ(汗)]


足1.jpg足2.jpg足3.jpg

あんよだって、このサイズ。肉球もジャンボです。


バフィ.jpg
プロペラァ~[るんるん]
(幼児虐待?!)


************************************
〔蛇足〕
puppyといえば、
puppy love-smitten で、「淡い恋の病にかかった」という意味になるらしいです。
************************************


彼女の家は、Wales(ウェールズ)の、Hay-on-Wye(ヘイ オンワイ)という街のそば。
といっても、車で10分ほどかかります。

ヘイオンワイn.jpg
Hay Castle(ヘイ教会)の裏手にある本棚:雨ざらしです。


Hay-on-Wye

古本の街として知られているWales(ウェールズ)のHay-on-Wye(ヘイ・オン・ワイ)。
ウェールズ中部の東端にある町で、その名は、ワイ川の畔にあることに由来します。
この町は、古本屋が多いことで有名ですが、アーティストの工房・ショップ、
アンティークショップも多いです。

40件近くの古本屋のほかに、図書館、アンティークショップ・雑貨店、
チャリティーショップ、クラフトセンターなどがあります。

インフォメーションセンター脇の駐車場に車を止めて、街を一周しても、
さほどの距離ではないので、ゆっくりと店を回って歩くことができるかわいらしい街です。

運がよければ、お城からの通達を読み上げる役割の、昔の衣装をつけたおじさんが、
大きな声で何かを伝えるまねをするのが見られるかもしれません。

また、ヘイ川のほとりは遊歩道になっていて、散歩も楽しめ、
街には、カヤックくだりとレンタル自転車のお店もあるので、
時間があればトライしてみるのも面白いかも。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

cheeやん

うほ~、あんよフミフミされてる~!!!
プロペラしてるときのlanchanさんのうれしそうな
顔と、「シラーーーッ!」とした(それとも
ビビって固まっている?)Buffyちゃんのお顔の
違いがウケますわよーーー!
by cheeやん (2009-09-17 21:44) 

lancian

Buffyはね、とっても臆病な仔犬ちゃんなんです。
飼い主が「Buffyおばけだよぉ~」って、声色を変えて言うと、
こわがってクッションの中に顔をうずめるんですよ。
by lancian (2009-09-17 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。