SSブログ

80リットルのゴミ袋 [■スーパーマーケット]

袋.jpg
ゴミ袋です。

大手スーパーマーケット、MORRISONS のPB製品。
10枚が、くるくるくるっとまかれて、梱包してあります。

60%recycled の文字が見て取れます。
環境問題、資源問題を意識した商品です。

つい10年ほど前には、ごみなどまったく分別せず、
生ごみも、ガラスも、空き缶も、
無造作に捨てていた英国ですが、
近年は、CO2削減など、環境を意識した商品が多くなりました。

carbon footprint [足](カーボンフットプリント)も積極的に取り組まれています。

それはさておき、

広げますと、10枚が連なっております。
袋2.jpg袋1.jpg

しかぁし、それだけではありません。
ちょっとした小業[ひらめき]がきいています。

ただの直線の袋ではなく、結べるタイプになっておりまして、
連結部は、切り取り線が入っており、容易に切り離せます。
因みに、底も直線ではなく、半分に折られて熱圧着されています。

60%リサイクルの材質で、やや薄めのため
破けやすいのが難点かと思われます。


エコバック1.jpgエコバック.jpg
ついでにMORRISONSのレジ袋。

一番小さいサイズをお土産がてら購入。
なかなかリアルな画像とインパクトのあるコーポレートカラーの組み合わせ。
絵柄は、大きさによっても変わります。

そういえば、何年か前のテーマはオレンジで、
レジ袋も配送車のコンテナも、一面オレンジでした。

mのコピー.jpg
http://www.morrisons.co.uk/
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 2

A子

いただいたリコメを今読んで感激A子です( ´Д`)
ダンナ様ともども、どーか駄ブログですが遊びにきてくんださいネ!
世の中もっともっとエコになりますように。
MORRISONSはしかもオシャレがきいてて素晴らしい(^ω^)(^ω^)
うちの近所スーパーもエコ化すすめているけど こんなオシャレになったらいいのになあ。
by A子 (2009-09-15 11:23) 

lancian

時にA子さま、海外ゴルフのご経験は?

英国ですが、サマータイムの時期は、
会社から帰って、のんびりと夕方ゴルフを楽しんでいる人も多いです。

日中は、お年寄りとか奥様方をみかけます。

ゴルフ場はそこらじゅうにある感じです。
アップダウンが少ないけれど、ラフがすごい!
そして、グリーンが小さく、なぜかピンが日本より短いです。
by lancian (2009-09-15 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。