SSブログ

合羽橋でみつけたゆるキャラ「台東くん」 [■街角]

IMG_6263.JPG   [位置情報]合羽橋の通りから見たスカイツリー

IMG_6267.JPG

合羽橋と浅草国際通りに挟まれた一角にあるお寺にて
親せきの法要がありまして、早く到着したのでちょっと付近をぶらぶら・・。

そこで、自動販売機の裏に大きく描かれたゆるキャラ「台東くん」を発見!
なかなかにゆるい。台東くん、別の名は大頭くんじゃないのかしら?

IMG_6262.JPGIMG_6271.JPG

お祭りしシーズンということもあり?店頭や、一般の家々の玄関先に
素敵な提灯が吊るしてありまして、
よぉくみますと、お祭りには何の関係もない「防犯対策」の標語や
「振り込み詐欺対策」の標語が書かれておりました。
なんとも粋だわぁ、江戸っ子気質。


IMG_6260.JPG
お弁当とお惣菜。
思わず買ってしまおうかと思いましたが、やめました。
こちらは、合羽橋では有名な食品ディスプレイのお店で販売されていた
蝋でできた食品サンプルの詰め合わせでございます。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

お茶屋

顔の形が台東区の台^^♪
かわいらしいですね〜
by お茶屋 (2011-10-03 16:46) 

ねこじたん

さ サンプルでしたか…
by ねこじたん (2011-10-31 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。