SSブログ

めだか [■その他]

お彼岸には一週間早いのですが、混む前にとお墓参りに出かけました。
菩提寺は寺院の多い谷中にありますので、
彼岸でなくても日曜日は結構混んでいます。

墓参りを済ませ、境内をしばし散策。
すると、水瓶に見たことのない小さな(小指の先ほど)水草の花が咲いておりました。

IMG_6210.JPG

よく見ようと花に近づくと、何やら水の中でちらちらうごめくものが・・・。

IMG_6212.JPG

IMG_6209.JPGIMG_6208.JPG

水草に卵がくっついていたのでしょうか?
なんともかわいらしく、数匹が水瓶の中を泳ぎまわっておりました。


IMG_6219.JPG
[犬]お墓のそばのコンビニエンスストア前で、暑さをしのぐラブラドールレトリバー。
暑そうでした。ご苦労様。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

koma

ラブちゃんも暑さで一休みですな
by koma (2011-09-22 12:38) 

ねこじたん

おいらのハハも めだかちゃん達と住み始めました
今度帰ったときに 動いてるかは 謎です…
by ねこじたん (2011-09-26 17:52) 

lancian

>cobeさん、komaさん、ちょいのりさん、お茶屋さん、makiさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます。

>komaさん
 ワンちゃんたちは、暑いとお散歩が大変ですよね。
 これからようやく、良い季節になりますね。


by lancian (2011-09-26 17:52) 

lancian

>ねこじたんさん
 行きつけの居酒屋の常連さんたちは、メダカの交換をしていました。
 胴元(笑)は、先日二人目のお譲さんをお嫁に出したおばさまです。

by lancian (2011-09-26 17:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝!還暦 おじさまバンドLIVE秋満載 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。