SSブログ

ノーフォーク ラヴェンダーファーム -Norfolk Lavender Farm- [■UK (英国)]

b3.jpg

イングランド南部の東に位置するノーフォーク (Norfolk) には、
英国内で最大のラヴェンダー畑であり、
王室御用達の名誉あるラヴェンダーを栽培している
「Norfolk Lavender Farm(ノーフォーク ラヴェンダーファーム)」があります。

b2.jpg

英国王室から譲り受けた約41万㎡の広大な領地には、
40万株以上のラヴェンダーが栽培されています。

b1.jpg
それは、数あるラベンダーの中でも唯一
“The English Lavender(イングリッシュラベンダー)”の称号を与えられた品種です。

6月から8月にかけたこの時期、
紫色の花でいっぱいの広大な土地には芳しい香りが漂い、
ミツバチのハミングがそこここから聞こえてきます。

b5.jpg

ロンドンから車で片道約3時間半のノーフォーク。
このラベンダーファームのビジターセンターに辿り着いた途端、
目の前に広がる紫の絨毯に圧倒され、
ラヴェンダーの香りに包まれます。

イギリスの老人ホームや施設に居住する方々の
レクレーションとして来訪されることもおおいらしく、
素敵な老夫婦や、おばあちゃま御一行様と一緒になることも。

6.jpg

古い手法での精油の精製実演なども見学できます。

行きたいなぁ。
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 5

yukari

見てるだけでラベンダーの香りがしてきました。行きたい、、住みたい。
by yukari (2011-06-18 07:48) 

ねこじたん

一日中 眺めちゃいそうな景色ですね

by ねこじたん (2011-06-18 13:00) 

lancian

>お茶屋さん、cobeさん、syo5さん、ねこじたんさん、ちょいのりさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます。

>yukariさん
 日常生活を忘れられる世界が広がっています。
 私も、来年は行きたいなぁ~。

>ねこじたんさん
 一日いても飽きません。
 迷子になりそうなほど広いんです。
by lancian (2011-06-20 21:08) 

むらさき

素敵ですね~。
行ってみたいわ~♪
北海道にもラベンダー畑がありますが、規模が違うって感じ。
ラベンダーはお花自体は匂わないんですよね?
by むらさき (2011-06-21 07:42) 

cheeやん

今出てるクレアトラベラーが
A国特集ですわ~

ミツバチのハミング・・・
いいですね。K家兄弟の理想の職業は養蜂なんでーーーっス
by cheeやん (2011-06-22 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。