SSブログ

続)谷中銀座 [■街角]

千駄木駅から谷中方面へ歩いておりましたら・・・

菊見看板.JPG菊見店.JPG

創業明治8年の老舗のおせんべいやさん。

菊見.jpg

昔ながらの懐かしい店構えとおせんべいやあられがずらり。
おせんべいは1枚からでも売ってくれます。

坂.JPG 太い道から路地に入っていきます。

電線.jpg  なんとも本数が多く集中する電信柱発見!

細い道をきょろきょろしながら歩いていくと、日暮里駅からくる道にぶつかりました。
谷中銀座2.jpg
谷中銀座.JPG
日曜のせいなのか、想像以上の人出にちょっとびっくり。

おてだま.JPG
こんなかわいいお手玉が、通りに面して陳列してありました。

で、上を見上げると・・・、
はつねや.JPG 屋根の上の猫は作り物です。

屋根ねこ.jpg こちらの[猫]

高いところだけでなく、足元にも注意をしていないといけません!
あうん.jpg テーブル.jpg
そこここに、猫オブジェがいっぱい。

もちろん本物の看板猫も[ハートたち(複数ハート)]
看板猫.jpg
お店のガラス戸の真ん前に、でーんとねそべっておりました。
にゃんこ好きが近寄って行っても平然としています。客あしらいも慣れたもの。

よみせ通り.JPG

谷中銀座は、猫好きはもちろんですが、猫好きならずとも
老若男女が楽しめる通りです。
是非一度おいでませぇ~[かわいい]
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

ねこじたん

上も下もニャンコだらけですね
目移りして 歩くの忘れそうです♪
by ねこじたん (2011-06-15 07:01) 

shironecohana

屋根の上のネコさん、本物かと思いました!
この子たちの作者さんは、ネコを分かっている人にゃね〜。
by shironecohana (2011-06-15 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うらめしニャ?!トラノオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。