SSブログ

東急ストアがリニューアルです [■スーパーマーケット]

イイタリー2.jpg

改装工事をしながら営業をしていた「自由が丘とうきゅう」。
店舗の前を通ると、何やらそそられる商品の陳列が見え、
ついつい吸い込まれてしまいました。

と、ななななぁんと、入ってすぐにEataly(イータリー)が!
http://www.eataly.co.jp/top/welcom.html
イタリア,トリノに本店を持つイタリアンフードマーケットEataly
おいしそうなパンやチーズ、サラミにパンチェッタなどなどが並びます。
そして、スタンディングバールがあり、
イタリアンジェラートも販売されておりました。

23日(月)にオープンしたということで、いやいや実にうれしい限りです[わーい(嬉しい顔)]
代官山まで行くことなく、おいしいイタリアの食材を手に入れることができます。

本日は、いちじくとピスタチオのパンを購入。


[耳]
聞きましたところ、東急ストアは旧来の総合スーパーマーケットから、
29のテナントで構成するショッピングセンターへ業態を転換し、
27日(金)にグランドオープンするのだそうです。

1階には従来型の東急ストアが営業、そして「EATALY(イータリー)」、
他にコーヒー豆と輸入食材の「カルディコーヒーファーム」、
ベーカリー「メゾンカイザー」と「サンジェルマン」などの専門店が揃うのだそう。

他の階には、東急ハンズの小型専門店 提案型ライフスタイルショップ「ハンズ ビー」や、
ファブリックや手芸雑貨を扱う「NU:Hand Works(ヌウハンドワークス)」、
315円のプチプライス雑貨「ミカヅキモモコ」など、
雑貨を探すときにありがたいお店がオープン予定とか。

ついでに豆情報。
ビル全体の名称が、東急ストアから
ショッピングセンター「フレル・ウィズ自由が丘」と変わるそうです。
「フレル」には、身近にふれあえる・ふれあいのある・
たくさんの素敵なものに出逢える、
といった意味が込められているらしいですよ。

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

yukari

二子玉川もすごいことになりましたが、自由ヶ丘も!中間に住んでいる私たちにとっては、うれしい限りですよね(^O^) 
by yukari (2011-05-26 17:46) 

lancian

>お茶屋さん、わだちさん、ちょいのりさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます。


by lancian (2011-05-26 23:48) 

lancian

>yukariさん
 本当にぃ~。東急グループのおかげですね。
 って、イータリーの件はもっぱらYukariさんに知っていただきたくて
 書きましたのぉ。
by lancian (2011-05-26 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。