SSブログ

ミネラルファンデーションのワークショップ [■Cosmetics (コスメ)]

ネイル3s.jpg  その1

ブログ休眠中にしていたネイルデザイン。
(ワークショップとは無関係です[わーい(嬉しい顔)]

ネイル1s.jpg  
ネイル2s.jpg  その2

来週あたり、そろそろ新しいデザインに変更してもらう予定。


さて、本日南青山の友人マンションにて
ミネラルファンデーションと日焼け止めクリームのワークショップを開催しました。

FD.jpg
UV.jpg

ワークショップ風景は友人がデジカメで撮影してくれていたので、
今後ご紹介できる機会もあるかと思います。(ほんとかな?)

手作り教室終了後、サービスでメイクアップ理論の基礎について話し、
それぞれのメイクポイントについて
ちょっとだけアドバイスをさせていただいたのですが、
これが驚きの高評価[ぴかぴか(新しい)]
女子力アップに貢献できて、私もうれしい限りでありました[グッド(上向き矢印)]

どうやら、30代後半女子には
「今更聞けない化粧の悩み」というのがあるようで、
スキンケアにサプリメントなどなど、いろんな質問をいただきました。

そんなこんなで、本日ワークショップに参加してくれた友人のひとりが
「私が次の企画します!」
実に頼もしいことを宣言してくれまして、
近いうちに、今度は「オトナ女子におすすめのサプリメント」講座や
「ハンドクリーム&練香」教室なんかを開催することになりそうです。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

ねこじたん

今さら聞けない事だらけです…
大盛況ってスゴいですね♪
by ねこじたん (2011-05-22 23:37) 

lancian

>ねこじたんさん、わだちさん、ちょいのりさん
 nice!をありがとうございます。


by lancian (2011-05-24 00:17) 

lancian

>ねこじたんさん
 女子会の延長みたいなものです。
 「最近化粧の話より病気の話をするようになってたけど、
 やっぱり美容の話はたのしー!」といった感じでした。
by lancian (2011-05-24 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

がんばろう日本!Hello Teko! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。