SSブログ

さくらさくら [■Flower (花)]

IMG_4897.JPG

今日は、おそらく東京周辺では今年一番のお花見日和。
お天気も最高で温かく、どこへ行ってもお花見の人でいっぱい。

日体大横.jpg  [かわいい]日体大横

サザエさん.jpg  [かわいい]桜祭り@桜新町

[るんるん]お魚くわえたどら猫、追っかけてぇ~

桜新町でお昼を食べようと出向きましたら、
駅前の道路で桜祭りが開催されておりました。

IMG_4874.JPG

ジョニー.jpg [黒ハート]ジョニー

近所の馬事公苑からは、アメリカン・ミニチュア・ホースの
ジョニーくん(♂・11歳)とショコラくん(♂・11歳)が出張中。

とてもおとなしくて、子供たちに大人気!

ショコラ.jpg [黒ハート]ショコラ


さて、本日は東京都知事選挙の投票日。
ポスター.jpg

グランド.jpg

投票所の小学校のグランドも、満開の桜が満開。
校舎には桜の木が良く映えます。
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 10

shironecohana

桜の季節…やっぱり好きだわ〜♪
急にピンクに色づいてドキドキしちゃいます。
桜新町って、紫光庵がある場所ですよね?
前回の東京では行きそびれてしまったので、次回はぜったいみーちゃんに会いに行きたいな〜♪
by shironecohana (2011-04-10 23:54) 

ねこじたん

おいらも選挙場所が小学校でした
学校とサクラっていいコンビですよね〜
郵便局とサクラってコンビも好きなのです♪
by ねこじたん (2011-04-11 07:46) 

benzo

絶好のお花見日和でしたね。
ちっちゃい馬かわいいですね〜、これなら飼えそう?ww
ウチの近所の小学校では、毛虫がスゴすぎて
桜の木を切ってしまったそうです。
淋しい気もしますが、毛虫も嫌ですね...なんとも言いがたい。
by benzo (2011-04-11 15:11) 

びくとる

満開の桜ってやっぱりいいですね。^^
綺麗です。
by びくとる (2011-04-12 14:58) 

lancian

>makiさん、cjlewisさん、びくとるさん、benzoさん、ねこじたんさん、オッサさん
 ご訪問&nice!をありがとうございます。

by lancian (2011-04-13 17:07) 

lancian

>shironecohanaさん
 紫光庵あります。看板娘のミーちゃんがかわいい♪
 この日は、午後からの営業のようでした。
 店主、わりとのんきで、お店は開いていたりいなかったりですよ。
 いらっしゃるときには、確認されてから訪問されることをおすすめします。
by lancian (2011-04-13 17:09) 

lancian

>ねこじたんさん 
 郵便局とサクラの組合せもいいですね。
 それでは、柴犬とサクラの組合せで対抗(^o^)

by lancian (2011-04-13 17:10) 

lancian

>benzo さん
 アメリカシロヒトリでしょうか?
 小学校の頃、しょっちゅう駆除作業が行われていた記憶があります。
 桜の木が切られちゃうのって、残念ですよねぇ・・・。

by lancian (2011-04-13 17:12) 

lancian

>びくとるさん
 びくとるさんは、お花見されました?

by lancian (2011-04-13 17:12) 

Yukari

もしかして、同じ投票所(小学校)だったのかしら。桜きれいでしたよね~。
桜新町のさくら祭り、知りませんでした。
八重桜はこれから咲くので、また楽しみです。
by Yukari (2011-04-14 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。