SSブログ

マスク・マスク・マスク [■Cosmetics (コスメ)]

おめん.jpgまつこ.jpg

二子玉川ライズ・ショッピングモールの中の店舗のひとつ
ビレッジバンガードに並んでいたマスク2種類。

これらが数個ずつ固まってディスプレイされているのを見たとき、
一瞬なんだかわからにほどに異様で、
それが誰を模したソフトマスクかを自分の中で納得するまで
しばし時間がかかってしまいました(笑)

マツコ・デラックス風と戦場カメラマン風ってことですよね[モバQ]
流行語大賞と一緒で、こういう形で商品化されたものを見ると、
彼らのピークもすでに終わりかと思ってしまったりして・・・[バッド(下向き矢印)]


マスク.JPG
こちらは女性が美を求めて使用するマスク。
「カタツムリ分泌液 マスク」ということで、ドラッグストアにおいてありました。
一枚当たり50円前後というリーズナブルなお値段。

配合成分:
水、PG、グリセリン、エタノール、PEG-75、カタツムリ分泌液、アラントイン、ユビキノン、ポリクオタニウムー51、フルクタン、ツバキ花エキス、ツバキ種子エキス、グリチルリチン酸2K、PCA-Na、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、BG、キサンタンガム、クエン酸Na、クエン酸、水添レシチン、ラウリン酸ポリグリセリルー10、1,2ヘキサンジオール、トコフェロール、フェノキシエタノール、メチルパラベン

学生時代、同級生の研究テーマが「アメフラシの分泌液」でした。
アメフラシは癌がないとかで(うろ覚え)、癌とアメフラシの関係を調べていました。
研究のために、海にアメフラシを採取に行き、
アメフラシが死なないように水槽のメンテナンスをする方が、
実験よりもよほど大変だと言っていたことを思い出します。


話しを戻してこのマスク。配合成分を見る限りでは、
数年前に話題になったエイジングケア成分や炎症を抑える成分なども配合されていて、
肌に合えばお得な商品だと思います。

因みに私は買いませんでしたけど・・・・。



カタツムリ分泌液フェイスマスク30枚

カタツムリ分泌液フェイスマスク30枚

  • 出版社/メーカー: SPC
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



【かたつむり粘液配合】カタツムリフェイスマスク30枚×2個セット

【かたつむり粘液配合】カタツムリフェイスマスク30枚×2個セット

  • 出版社/メーカー: カタツムリフェイスマスク
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



DenDen かたつむりフェイスマスク(10枚入り)

DenDen かたつむりフェイスマスク(10枚入り)

  • 出版社/メーカー: PHA
  • メディア:






nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

lancian

>こぐまねさん、プースケさん、びくとるさん、お茶屋さん

 ご訪問&nice!をありがとうございます。

by lancian (2011-03-24 00:31) 

ねこじたん

最後のパッケージのデザインいいですね♪
カタツムリ 買ったつもり♪
by ねこじたん (2011-03-24 08:48) 

lancian

>ねこじたんさん
 nice!&コメントをありがとうございます。
 カタツムリのデザインはかわいいけど・・・、
 顔につける勇気がちょっといりますよねぇ(笑)
by lancian (2011-03-24 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。