SSブログ

TASMAN Revival 2010 (タスマン リバイバル 2010) #2 [■Historic Car (くるま)]

マーシャル.jpg

正直申しまして、私はほとんど車に詳しくありません。
ただ、海外で開催されるヒストリックカーのイベントは、その雰囲気がとてもすばらしく、
いろんな人が気さくに声をかけてくれるのが楽しくて参加しているわけでして、
特に今回は、4日間の画像をほとんど残せておりません。


しかしながら、日本からの参加車両のご紹介くらいは、しっかりしておこうと思います。

ブラバム1.jpg  
[モータースポーツ]1967 BRABHAM(ブラバム) BT21

マーリン.jpg 
[モータースポーツ]1965 MERLYN(マーリン) Mk9 FB

シェブロン大変.jpg 
[モータースポーツ] 1969 CHEVRON B15 Fb

ロータス41.jpg 
[モータースポーツ] 1968 LOTUS(ロータス) 41C

ロータス18a.jpg
[モータースポーツ]1960 LOTUS(ロータス)18 FJ

ロータス18.jpg 
[モータースポーツ] 1960 LOTUS(ロータス)18 FJ

まじすか号.jpg 
[モータースポーツ] 1968  LOTUS(ロータス)51C

ロイヤル.jpg 
[モータースポーツ]1969 ROYALE(ロイヤル) RP2

4日間、ドライバーの体は無傷で終了はしたわけですが、
本当にいろんなことがありました。

シェブロンは車の到着確認をしたその日からエンジントラブルが発覚、
毎夜毎夜遅くまで修理をしては、翌日に様子を見ながらの走行だったり。
スタッフ.jpg


マーリン号も二日目あたりから様子が怪しくなり、
やはりエンジンを一旦ばらして組みなおしたり。
修理中.jpg


ロータス41Cは、ドライバーが快走を見せて、すわ最終日の決勝ではトップが採れるか?!
という期待の中、エンジントラブルで目前の涙のリタイアだったり。

夫に至っては、どじゃぶりの最終日、
何を思ったか珍しく男気?を見せてアクセルを踏み込み、
スリップくるくるくるりんと泥だらけでリタイアし終了。


まじっすかぁ.jpg
そんな中、大健闘はMr.まじっすか(笑)[演劇]
クラス2位という好成績で記念のトロフィー(ガラスの時計)をGET.


なにわともあれ、おっさんたちの強化合宿のごとき4日間は、怒涛のごとく過ぎたのでありました。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 7

お茶屋

二位!すばらしい^○^
おめでとうございます☆
by お茶屋 (2010-12-02 13:56) 

ちょいのり

オイラも車とかさっぱりだけど、すごいなー^^

by ちょいのり (2010-12-03 01:39) 

ねこじたん

夫さん がんばったのですね~
by ねこじたん (2010-12-03 09:04) 

lancian

>ねこじたんさん、ちょいのりさん、お茶屋さん
 nice! & コメをありがとうございます。

by lancian (2010-12-05 22:35) 

lancian

>お茶屋さん
 本当に、2位入賞はすごいです。
 このコースは、日本と違って左回りですし、
 外国人ドライバーはみなさんベテランなので、
 初参戦での2位入賞は拍手、拍手なのでありました。
by lancian (2010-12-05 22:37) 

lancian

>ちょいのりさん
 チキチキマシン大レース的なのりですよぉ。
by lancian (2010-12-05 22:38) 

lancian

>ねこじたんさん
 夫はときどき「なんで?」っていう場面で
 スイッチが入っちゃうようです(笑)
by lancian (2010-12-05 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まじっすか?!TASMAN Revival 2010 .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。