SSブログ

飲料メーカーの宣伝戦略にまんまとはまるの巻 [■スーパーマーケット]

先日スーパーで飲み物陳列棚を何気なく見ておりまして、
いつもは飲みもしない、当然買いもしないペプシを購入してしまいました。

なぜか・・、

まんまとサントリーの宣伝戦略にひっかかってしまいましたの。


サントリーのペプシNEX500mLに
「ALESSIキッチンマグネット」がついていたのですぅ~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3456.JPG IMG_3473.JPG

種類は全12種類のようですが、
好きなMAGIC BUNNYのシリーズからblackを一番にチョイス。

IMG_3457.JPG

本物のALESSI製品のまさにミニチュアな感じが、大変よくできています。


速ALESSI好きの友人に連絡をしましたところ、
近所のコンビニを6軒回ったけどなかったとのこと。
そこで、私が見つけたのはスーパーマーケットだと伝えると、
サイトを調べたところ「スーパー・専門量販店限定のキャンペーン」らしいとの返答。
http://www.pepsi.co.jp/campaign/index.html?2


11月上旬からすでに始まっていて、対象製品がなくなり次第終了とのこと。
基本私はコーラを飲まないので、4個Getで満足しております。

nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 9

お茶屋

これまたとってもかわいらしいですね♪
by お茶屋 (2010-11-17 22:11) 

yukari

うぁ~知りませんでした!よく出来てますねALESSIミニチュア!前回のル・クルーゼの鍋シリーズは、ヤフオクで全種類ゲットしました。私もコーラやペプシは飲まないので、、。ALESSIシリーズもすでにオークションに出ているでしょうね。。チェックしてみようかしら。
by yukari (2010-11-17 22:41) 

ねこじたん

キッチングッズの王道!マグネット版ですね♪
色が鮮やかでかわいいですね〜
霊感話し 機会やタイミングがあえば♪

by ねこじたん (2010-11-18 07:13) 

むらさき

我が家(特に夫が)、マグネット好きで集めていたのですが、風水で冷蔵庫のマグネットはよくないと聞いてから、張り付ける場所がなくなって、困っています。。。


by むらさき (2010-11-18 12:08) 

evia~n

うわうわ全然知りませんでした、ALESSI!この売場には基本立ち寄らないので、完璧出遅れた~(>_<) ところで不二家のキャラビジネスですが、11/21まで銀座の松坂屋向かいにて「ペコミュージアム」OPENしております。普段ネットでしか購入出来ない商品特別販売中~(弊社とのコラボ商品も有り)。「パイパイビスケット」「ペコチーズ」「ペコ化粧石鹸」「ハイカップ(カルピス類似)」「フランスキャラメル」等々レトロなパッケージも陳列してありますが、昔のペコってビックリする程恐ろしくグロいです!夢に出てきそうです!あと青学の前に「英国ディルズフォードCAFE&DELI」OPENしましたネ♪ご旅行お気を付けて~(^・^)
by evia~n (2010-11-18 14:44) 

syo5

ALESSI大好き!
またイタリアに行きたいなあ...
by syo5 (2010-11-18 18:11) 

zuozuomu

ALESSIかわいいですねー!あたしも見たことないです。
黒のうさちゃん、クールで良いチョイスです。
by zuozuomu (2010-11-19 09:21) 

lancian

>わだちさん、syo5さん、ねこじたんさん、ちょいのりさん、お茶屋さん
 nice!をありがとうございます。
 お礼が遅くなってしまいました・・謝謝

by lancian (2010-11-22 11:29) 

lancian

lancianよりREコメ
>お茶屋さん
 そうなんです、かわいいのです。そしてよくできております。
 しかし、キャンペーンに気付くのが遅かったようです。

>yukari さん
 あら、ガチャガチャ好きに続き、飲料おまけも集められていらしたとわっ。
 ヤフオクって、ほんと便利なシステムですよねぇ。
 欲しいものが効率よく集められますもの。

>ねこじたんさん
 なんか、一気に冷蔵庫がマグネットだらけになっちゃってます(笑)
 私の友人も、母に会いたいといいはっております。

>むらさきさん
 風水で、冷蔵庫にマグネットはよくないのですか?!
 でもでも、冷蔵庫くらいしか、
 マグネットがくっつくところってないんですもの。
 冷蔵庫に、福が吸い取られるということなのかしら?

>evia~nさん
 Daylsford Organic いよいよオープンしたんですね。 
 一昨年から、あそのこトイレタリー製品の輸入を狙っていたのですが、
 大手さんにとられちゃいましたよ。
 食品がメインなので、食品と一緒じゃないとNGといわれましたの。
 本国のDaylsford カフェはとても良い雰囲気ですが、
 青山の日本のお店はどんな感じなのでしょう?
 12月に入ったら、見学に行ってみます。

>syo5さん
 イタリアは、仕事じゃなくてプライベートで行きたい国ですよねぇ。
 おいしいし、おいしいし、おいしい(笑)
 そしてもちろん、どの街も素敵です。

>zuozuomuさん
 昨日スーパーに行ってみたら、さすがにもうありませんでした。

 
by lancian (2010-11-22 11:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。