SSブログ

古切手 [■Antiques & Collectables]

今回実家に帰っていた理由は、高校の学年同窓会に出席するためだったのだけれど、
予習をしよーと、卒業アルバムを探し、ついでに持参して参加。

これが大正解でしたよ!!
みんなに喜ばれましたァ~。

なぜかというと、皆もう記憶がいい加減で、誰がどのクラスだったかわからないは、
昔の顔が思い出せなかったり、名前がすんなり出てこなかったり・・。
もっとすごいのは、目の前に座っているクラスメイトだったはずの人と、アルバムの写真が
どうしても一緒にならない…(ほど、ぶっちゃけ老けてた)。

そんないろんな理由で、70名弱の出席者に、重宝されてアルバムは大活躍でした。
これから、久方ぶりの同窓会に出席される方、いろんな意味で、
アルバムを持参されることをおすすめ致します。


切手.jpg

さて、実家でそのアルバムを探しておりましたら、
一緒に、小学生の頃に収集していた切手帳も出てきました。

その中に、「みほん」と印刷された切っても2種類。
これって、ソコソコレアなんじゃないかしら?

それとも、持っていても全くの価値なしでしょうか?

nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 11

むらさき

おはようございます!さすがは、lancianさん、気が利いていらっしゃる~。アルバム必要ですよね!
私たちの学年は、1月に同期会があったらしく、そのときは、アルバム持参の方がいて盛り上がったらしい。。。ただ、今回はいなかったので、ほとんどの人と会うのが20数年ぶりだった私は、誰とあっても「あんただれ?」状態でありました。。。。
by むらさき (2010-08-18 05:41) 

ねこじたん

おいら達は ただの飲み会でも卒業アルバム持参です(笑
人数多すぎてわからないのです…
by ねこじたん (2010-08-18 06:58) 

shironecohana

学年同窓会は経験がないのですが、クラス会よりいいかも!
そうそう、同じ年齢のはずなのにそれぞれ見た目年齢が…だったり、名前を言われても昔の面影とかけ離れた人もいて…面白いですよねっ!
アルバム持参、今度真似してみます〜。
by shironecohana (2010-08-18 20:10) 

lancian

>ごんちゃんさん、dorobouhigeさん、わだちさん、ねこじたんさん
 nice!ありがとうございます。


by lancian (2010-08-18 21:55) 

lancian

>むらさきさん
 是非とも、次回クラス会にご出席の際は、アルバムを忘れずにぃ~。
by lancian (2010-08-18 22:00) 

lancian

>ねこじたんさん
 アルバムって、楽しい時間を共有した友とみると
 盛り上がりますよねぇ~。
 
by lancian (2010-08-18 22:04) 

lancian

>shironecohana さん
 高校は毎年クラス替えがあったので、学年同窓会の方が
 たくさんの懐かしい顔に会えて楽しかったですよ。
 次回クラス会ご出席の際は、是非ともアルバムをお持ちください。
by lancian (2010-08-18 22:07) 

ひまわりんりん

うふふ♪
同窓会行って良かったね!

切手。15円!
インフレの中成長した奇跡だね。

by ひまわりんりん (2010-08-20 10:35) 

ひまわりんりん

軌跡の間違い^^
by ひまわりんりん (2010-08-20 10:36) 

lancian

>ひまわりん
 同窓会、ひまわりんカッコよかったァ~。
 すっとみんなの前にたって、音合せして、指揮して。
 音楽部のすごさに、鳥肌立ちました。
by lancian (2010-08-20 15:51) 

履歴書の添え状

いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
by 履歴書の添え状 (2010-09-02 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

えご干菓子 柚水(ゆみず) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。