SSブログ

ドトールコーヒーのチェブラーシカ [■その他]

ドドール1.jpg

久しぶりに、ドトールコーヒーに行きましたならば、
カウンターのあちらこちらに、チェブラーシカが。

ドトール2.jpgドトール3.jpgドトール4.jpgドトール5.jpg

チェブラーシカってご存知ですか?

チェブラーシカは、とある南の国にからやってきた正体不明の不思議な動物。
大好きなオレンジを食べていたら眠くなってオレンジの箱の中で眠ってしまい、
箱に入ったままロシアのある街に運ばれてしまいます。
果物屋さんで発見された時、起こしても起こしても疲れてばったりと倒れてしまうので
果物屋のおじさんが、「チェブラーシカ(ばったり倒れ屋)」と命名したのです。

091218_3_01.jpg

やさしくて思いやりたっぷりな性格で、街では誰からも愛される存在の
チェブラーシカの物語は、ロシアの児童文学をもとに作られた、
ロシアのコマ撮りアニメーション映画です。

さて、ご覧の通りのチェブラーシカは本等はこげ茶色。
でも、ドトールにいたチェブラーシカは白、それはなぜか・・・・。

(つづく)
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

zuozuomu

かわいいキャラですね。
ほっとする感じ。
サルなのかな?大好きなオレンジの箱に寝てたって。

by zuozuomu (2009-12-29 14:30) 

lancian

zuozuomuさん
おさるさん系だと思いますよ。正体不明だけど。
チーキーにも似てるかな。
by lancian (2009-12-29 16:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。