SSブログ

オーストラリアのコアラさん(今年の1月の話) [■Animals (どうぶつたち)]

image004[1].JPG

オーストラリアで思い出したこと。

今年の1月、オーストラリアの夏は例年にない猛暑で
40℃を超えることもありました。

2月には大規模な山火事もあり、
多くの野生動物が犠牲になりました。

そんな今年の2月に、友人が送ってくれたコアラさんの画像があります。
コアラさんは、暑くて必死だったのだと思うのですが、
画像はほのぼのしていて、何度見てもかわいらしいのです。

image002[2].JPGimage001[1].JPGimage003[1].JPGimage004[1].JPG

友人の説明によると、あまりの暑さに休める日陰をもとめて、
小さなコアラさんが、知り合いの家の裏庭を歩いていたそうな。
そこで、その知人の方が、コアラさんのためにお水を用意してあげると、
こんなかわいらしいことがおこったということなのですね。

下記は、友人が画像を送ってくれた時のメール原文。

This is so cute!!

In Victoria the temperature has been above 44+ degrees
all week and they are forecasting another week of 40+ temperatures.
Power is failing, trains have stopped running because tracks are buckling under the heat .

It's just scorching.
and it seems that the people are not the only ones suffering.

Check out these photos of a little Koala which just walked on to a back porch
looking for a bit of heat relief.
The woman filled up a bucket for it and this is what happened!
コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

A子

じつにほのぼの・・・・・・!( ´∀`)♪

もっとじっくり文章をよもうとおもったんですけど
コアラちゃんの写真がちょっと、、、お口まわりがこうなんちゅーか
ちょっと凝視できない感じで
あまりじっくり書けず、、ゴメンナサイ( ´Д`)( ´Д`)( ´Д`)
by A子 (2009-12-03 15:09) 

lancian

このコアラさんは、暑かっただけで、火事で負傷したわけではございませんので
ご安心くださいませ。
by lancian (2009-12-03 18:13) 

shironecohana

40℃超えとは。
動物園での写真かと思ったら、野性のコアラちゃんなのですか!?
コアラちゃんからしたら…。
ふわ〜、助かった〜という感じですかねっ。
貴重な写真ですね〜。

☆リンクさせてもらっても、いいでしょうか?
by shironecohana (2009-12-03 19:12) 

lancian

shironecohanaさん
野生のコアラさんなんですよ。流石オーストラリアですよね。
シドニー郊外には、道路にカンガルー注意の標識もありますし、
裏庭も広いので、庭のユーカリの木にコアラさんがいることも普通にあるようです。

北海道の、キタキツネさんのノリですかね。
by lancian (2009-12-04 00:02) 

ひまわりんりん

へぇ~!怖がらないのかな?すごいね@@!
コアラちゃんのおててに目が釘付けになりました。
おどろき!!
by ひまわりんりん (2009-12-04 16:14) 

lancian

ひまわりん
コアラちゃんも、きっと必死だったんですよ。
だって、普通はユーカリから水分を得るから、水は飲まないはずでしょ。
なのに、この写真、水に舌をつけてますもの。
手がね、人間っぽいよね。
by lancian (2009-12-04 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。