SSブログ

BBC(英国国営放送)の子供チャリティ基金 [■UK (英国)]

COFFEE PRIMO.jpg
高速道路のサービスエリアにあるコーヒーショップ COFFEE PRIMOに、
こんなくまさんのクッキーがありました。


くまビスケット小.jpg
くまビスラベル.jpg
購入してよく見てみますと、
The BBC Children in Need  の文字。
このクッキーを購入しますと、内50ペンス(日本円で75円くらい)が
恵まれない子供のためのチャリティー基金に寄付されるしくみのようです。


かわいくて、食べるのがためらわれましたが・・・、
ジンジャークッキーなので、甘すぎない大人の味。
しかし、ボリュームがありすぎで、
私には、半分も食べられませんでした。

くまビスケット.jpg


その後、Selfridges (セルフリッジ)フードコートで、
あのくまちゃんラベルのジャムを発見。

熊ジャム.jpg

因みにこのくまちゃんの名前は「Pudsey Bear (パズィベア)」。

The BBC Children in Need のサイトを調べましたら、
11月20日(金)に、大きなチャリティーイベントがあるようで、
昨年は、 £37 million (約55億5千万円)もの寄付が集まったようです。

pudsey_jam.jpg

今年のイベント当日までに、サイトから
「Pudseyジャムレのレシピ」というのがダウンロードできると書いてあります。
この顔を包んでいる水玉布は、Pudseyバンダナって呼ばれているようで、
このバンダナの使い方提案や、いろいろ考えて提案しましょうのようなことも。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JALの機内食英国のクイズ番組から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。