SSブログ

ルシアンちゃんのワールドレポート 浅草編 [■街角]

浅草寺.JPG
[犬]浅草のシンボルといえば「雷門」ですねぇ。

「雷門」は942年に天下泰平と五穀豊穣を祈願して建立されました。
風神と雷神が安置されているところから「風雷神門」と呼ばれていましたが、
いつのまにか「雷門」といわれるようになったんだとか。
現在の雷門は昭和35年に再建されたものです。


牛.jpg
牛6.JPG
[犬]平城苑本館 浅草雷門店
「安心・安全の一頭買い」のお店ですぅ~。


スタルクアサヒビール.JPG
[犬]吾妻橋のアサヒビールタワーですよぉ。

左が「アサヒビールタワー」 右手前が「アサヒスーパードライホール」

「アサヒビールタワー」
1989年の竣工と同時に東京の新名所となった吾妻橋本社ビル。
22階建ての「アサヒビールタワー」は、琥珀色のガラスと頭頂部の白い外壁で、
泡のあふれるビールジョッキをイメージしているんだって。

「スーパードライホール」
こちらは、屋上の「炎のオブジェ」で有名な「スーパードライホール」。
フランスの著名なデザイナー Philippe Starck(フィリップ・スタルク) 氏によるもので、
オブジェは躍進するアサヒビールの心の象徴なんだってさ。


コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

Lucien

浅草寺の歴史も勉強させていただきました。アサヒビールもね。
神谷バーも初めて行きました。
by Lucien (2009-11-02 19:52) 

lancian

Lucienさん
ルシアン(わんこ)は、神谷バーで電気ブラン飲んでみた?

ところで、神谷バーのコーナー側にある
「神谷バー賣場」が、朝の9:00から営業しているって知ってた?
おみやげ物が帰るよ。

下町育ちなんです私。
by lancian (2009-11-02 20:31) 

Lucien

この日はコートダジュールから友達と双子の赤ちゃんが一緒だったので二階のレストランでお子様ランチを食べたの、だからお薦めの飲みものは次回のお楽しみ。
by Lucien (2009-11-03 13:09) 

lancian

Lucienさん
最近、ルシアン嬢は、
レストランでおとなしくできるようになったの?
by lancian (2009-11-03 15:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。