2009 HISTORIC AUTOMOBILE FESTIVAL 2日目 [■Historic Car (くるま)]
2009.10.25 (Sun.)
もてぎは生憎の曇り空。
H.F.R. FORMULA CUP (フォーミュラ・カップ)
1968年までに製造された、いわゆる「葉巻型」フォーミュラ・カーのレース。
予選 7:55am~
決勝 12:50pm~
110:1960年式 ロータス 18 今年最後の雄姿です。
なぜならば、一周目を無事終えたかと思ったそのとき、
2種目の第1コーナーで、減速できなくなりそのまま壁に激突
痛々しい姿で、レッカー車に乗せられて戻ってきました
ドライバーはメディカルチェックを受けるも、不幸中の幸いで異常なし
なんと申しましても、すべての車が老体なので、
どこかしらに皆さん問題を抱えていらっしゃいます。
完璧に調整してきたつもりでも、コースに入って突然エンジンがかからなかったり、
途中で何かが漏れ出したり
そんな中、こちらの一台も、
本大会に照準を合わせて一年間お休み返上でひとりこつこつ作業を続けるも、
結局間に合わず断念。
エンジンが乗っておりませんので、走れません
ゼッケン173:1965年式 クーパー T75
本気のドライバーは、コーナーの立ち上がりの早さが違います
ゼッケン164:1970年式 タイタン Mr6・ゼッケン165:1962年式 ロータス 22
2位と3位に入った2人の、余裕のスタート。
若者のいきいきとした走り。
かっこいいんですよ!
そこで、私が勝手に彼女募集中
こちらマリオ号は、アームレスリングチャンピオンがドライバー。
ゼッケン113:1967年式 ロータス 51A
HISTRIC CAR CUP(ヒストリックカー・カップ)
1969年までに製造された車両及び同形式の車が集うレース形式の走行会。
予選 9:30am~
決勝 16:30pm~
ゼッケン113:1963年式 ロータス エランS1
一週間前の土曜日、うれしそうにボディーにワックスをかけていたMr.D.
メカニックの皆様、不眠不休の作業ご苦労様でした。
ぎりぎりのぎり、出発1時間前に完成したとは思えないほどのすばらしさ。
ドライバーってば、“ならし“の予定が、調子に乗って入賞しちゃいましたね。
LE MANS TROPHY(ル・マン トロフィー)
1975年までに生産された2座席プロトタイプ・レーシングカー(市販、改造車は含まない)が対象の耐久形式のレース。
予選 8:20am~
決勝 13:30pm~
シャーシ、エンジン、その他にかかわられた皆様の、
血と汗と涙の結晶の「黒い悪魔」。
↑
メカニックがこっそりとそのように呼んでおります
「パパ かっこいぃ~!」
しかしながら、ドライバーも関係者の努力に応えてか、
みごとポールポジションからのスタートで、
他を寄せ付けぬ、圧巻の優勝でございました。
ご主人のとびきりステキな思い出とともに、
Mr.Dファミリーは来月英国へ帰られます。
走行会
急遽の登用に、MINIのチャンピオンもどきどきの初体験
流石です!
最後の周回には「調子にのって5速に入れようと思った。」と
これであなたも、チキチキマシンの虜ですわね。
というわけで、友人&知人関係者、いろいろありましたが
ドライバーは五体満足で楽しく2日間を終えたのでありました。
もてぎは生憎の曇り空。
H.F.R. FORMULA CUP (フォーミュラ・カップ)
1968年までに製造された、いわゆる「葉巻型」フォーミュラ・カーのレース。
予選 7:55am~
決勝 12:50pm~
110:1960年式 ロータス 18 今年最後の雄姿です。
なぜならば、一周目を無事終えたかと思ったそのとき、
2種目の第1コーナーで、減速できなくなりそのまま壁に激突
痛々しい姿で、レッカー車に乗せられて戻ってきました
ドライバーはメディカルチェックを受けるも、不幸中の幸いで異常なし
なんと申しましても、すべての車が老体なので、
どこかしらに皆さん問題を抱えていらっしゃいます。
完璧に調整してきたつもりでも、コースに入って突然エンジンがかからなかったり、
途中で何かが漏れ出したり
そんな中、こちらの一台も、
本大会に照準を合わせて一年間お休み返上でひとりこつこつ作業を続けるも、
結局間に合わず断念。
エンジンが乗っておりませんので、走れません
ゼッケン173:1965年式 クーパー T75
本気のドライバーは、コーナーの立ち上がりの早さが違います
ゼッケン164:1970年式 タイタン Mr6・ゼッケン165:1962年式 ロータス 22
2位と3位に入った2人の、余裕のスタート。
若者のいきいきとした走り。
かっこいいんですよ!
そこで、私が勝手に彼女募集中
こちらマリオ号は、アームレスリングチャンピオンがドライバー。
ゼッケン113:1967年式 ロータス 51A
HISTRIC CAR CUP(ヒストリックカー・カップ)
1969年までに製造された車両及び同形式の車が集うレース形式の走行会。
予選 9:30am~
決勝 16:30pm~
ゼッケン113:1963年式 ロータス エランS1
一週間前の土曜日、うれしそうにボディーにワックスをかけていたMr.D.
メカニックの皆様、不眠不休の作業ご苦労様でした。
ぎりぎりのぎり、出発1時間前に完成したとは思えないほどのすばらしさ。
ドライバーってば、“ならし“の予定が、調子に乗って入賞しちゃいましたね。
LE MANS TROPHY(ル・マン トロフィー)
1975年までに生産された2座席プロトタイプ・レーシングカー(市販、改造車は含まない)が対象の耐久形式のレース。
予選 8:20am~
決勝 13:30pm~
シャーシ、エンジン、その他にかかわられた皆様の、
血と汗と涙の結晶の「黒い悪魔」。
↑
メカニックがこっそりとそのように呼んでおります
「パパ かっこいぃ~!」
しかしながら、ドライバーも関係者の努力に応えてか、
みごとポールポジションからのスタートで、
他を寄せ付けぬ、圧巻の優勝でございました。
ご主人のとびきりステキな思い出とともに、
Mr.Dファミリーは来月英国へ帰られます。
走行会
急遽の登用に、MINIのチャンピオンもどきどきの初体験
流石です!
最後の周回には「調子にのって5速に入れようと思った。」と
これであなたも、チキチキマシンの虜ですわね。
というわけで、友人&知人関係者、いろいろありましたが
ドライバーは五体満足で楽しく2日間を終えたのでありました。
2009-10-27 14:16
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0