SSブログ

Dingo (ディンゴ) [■Animals (どうぶつたち)]

ディンゴ.jpg

Dingo(ディンゴ)です。

なんで、ディンゴかと申しますと、
KITTY O'SHEAに遊びに来てくださったkomaさんのブログを覗いてみたら、
なかなか衝撃的な記事が載っていたもので、触発されましたの。

「野犬の群れが襲撃、豪男性2人食べられる」という記事[がく~(落胆した顔)]
***********************
http://komakoma02.blog.so-net.ne.jp/2009-09-30
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2645039/4655386
************************ *************


ディンゴは、オーストラリアの野生犬として有名ですが、
昨年の暮れに行った、シドニー郊外の動物園で見たディンゴは、
とっても穏やかな顔をしておりました。

ディンゴの特徴は、うなったりはしても、吠えないのだそうですよ。

ディンゴC.jpg

子供が遊ぶボールを目で追うんですけど、騒ぐでもなし。



[ひらめき]ついでにですが、この動物園はおすすめです。

シドニーに行きながら、4日間ほとんどレース場という
私としては、大変つまらない旅行が昨年ありまして。
(夫の[車(セダン)]レースにくっついていったわけです。)
メカニックに来てくれていた人の奥様が、
「この近所に動物園があるわよぉ。10分くらいで行けるから行ってみたら。」
と教えてくれたのでございます。

喜びいさんで向かいましたところ、住宅街?のようなところに
入り口のなんともちんまりとした動物園がございました。

オーストラリア固有の動物、鳥などを集めたこの動物園は、
のんびりとしていて、とてもとても楽しい[るんるん]場所でございました。

ガルル.jpg
カンガルーやワラビーさんたちは、
園内を自由に闊歩しております。
っていうか、食べて、寝て・・・・。


動物好きの方、本当におすすめです。
http://www.featherdale.com.au/index.htm
dingo.jpg
[本]オーストラリアのディンゴは、約3000〜4000年前にオーストラリア大陸へ渡った
アジアのディンゴの子孫ではないかと言われているそうですよ。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。