SSブログ

ラン&トロ [■Cats (にゃんこ)]

Lan& Toro.jpg
遊びすぎ?の飼い主に、
ややご立腹気味の、我が家の猫たちです。

サバトラが、ラン。
Lancia(ランチア)を購入した年に、我が家へやってきました。
というわけで、名前はLAN(ラン)。

母が、上野御徒町の宝石問屋街で、
雨の中ピーピー鳴いているのを拾ってきたのを譲り受け、早15年。
おじいちゃん猫になりました。
現在の楽しみは、寝ることと、食べることと、ブラッシング。

とても気の優しい猫です。
yasashiiL&T.jpg

すこぶる臆病で、お客さんが来ると
押入れの襖を自分で開けて、もぐりこみます。
写真を写されるのもとっても嫌い!
(魂は抜かれませんよ、ランさん)
友人の間では、幻の猫と呼ばれております。

白いのが、トロ。
Citroën(シトロエン)を常用しているときに我が家へ。
で、呼びやすいように TORO(トロ)と命名。

shiro2.jpg
8月の暑い日、赤坂の路地の真ん中に、ぽつんと落ちていたそうです。

会社の掲示板、里親募集が縁でやってきてから、9年になります。
shiron1.jpg
shiroy3.jpg
我が家に来た頃。

なかなかの、かわいがられ上手。
というか、観察してていると裏表のあるやつです。
ランは時々トロを舐めてあげたりするのですが、
ひとしきり気持ちよくなると、
トロはランにパンチをしたり、そのまま逃亡したり・・・。
トロがランを舐める事はありません。

さらには、テーブルの上(一段高いところ)から、
下にいるランにパンチちょっかいを出すことも。

冷静に見て、人間だったら性格が良いとはいえません。(笑)

獣医さんいわくは、弱い動物は、
本能的に守ってもらわないと生きていけないことを知っていて、
甘え上手なんだとか。

5歳でレアな病気・門脈シャントを発症し、一時死に掛けましたが、
現在の主治医の先生にめぐり合えたおかげで、
今では元気にしています。
投薬と、2ヶ月に一度の検診は欠かせません。

コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 3

cheeやん

あらっ!ランちゃんトロちゃんそろい踏みですわね!
我が家には年に何回かニャンコが迷い込んでくるので
捕獲を試みるのですが、やつら、逃げ足が速くて・・
(とても残念)
トロちゃんとの縁を結んだ会社の掲示板って・・
もしや、もしや、あの某社のですの?
by cheeやん (2009-09-23 21:23) 

lancian

cheeやん
トロとの縁を結んだ会社は、お察しの通り(^^!

野良ちゃんは、猜疑心が強くなってますものね。
それだけ生きていくのが大変なんでしょう。
by lancian (2009-09-24 08:31) 

shironecohana

ランちゃん&トロちゃん、か・か・可愛い〜☆
ふたりとも美猫でちねっ。

なんですか、この子猫時代のトロちゃん。
とろけそう〜☆☆☆
猫オタクにはたまりませんっ。
しかも、憧れのピンク肉球!!!
ぷにぷにしたいでち〜。

by shironecohana (2009-09-25 18:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。