SSブログ

Historic Car [■Historic Car (くるま)]

知人が、今年の最終のHILL CLIMB(ヒルクライム)に出場するため、
応援に行きました。
Richard2.jpg
私は、近くのB&Bに宿泊しましたが、知人夫妻はキャンピングカーで来場しています。

私自身は、車についてあまり詳しくもないのですが、
なぜか英国のレースコースはいろいろと行っております。

それはさておき、
レース場は緑も多く、うるさいのは玉に傷ではありますが、
なかなか清清しく気持ちがいいものです。

SHELSLEY WALSH HILL CLIMB
hiru.jpg
ヒルクライム.jpg


HILL CLIMB(ヒルクライム)とは、
丘を登るタイム(速さ)を競うレースです。
一台ずつ上りきると、丘の上の広場に並び、
今度は一列になって下っていきます。

Season Finalé at Shelsley Walsh
パド3.jpgRichard.jpg
パドック2.jpgスコットランド.jpg

日本にヒルクライムレースができる場所は、あまりないようですが、
英国では有名なレースコースも多く、レース自体も頻繁に開催されています。

因みにPrescott (プレスコット)はよく知られているコースのひとつですが、
以前夫と出かけたときには、途中で道を間違えたのでは?というような
何もない田舎道に、忽然とイベントの入り口が出てきた想い出があります。
http://www.prescott-hillclimb.com/

Harewood Hillは、古くからの友人が暮らす地域にあるレースコースです。
http://www.harewoodhill.com/location/






コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。