SSブログ

BADGER バジャ [■Animals (どうぶつたち)]

英国はGentleman(紳士)のお国なわけですが、
男性用の化粧品やグルーミングセットを扱う老舗などもございます。
例えば、英国王室御用達(ロイヤルワラント)の称号をもつKENT(ケント)は、
日本でも著名なお店。

ところで、最近の日本では、床屋さんで見かけるくらいとなった、
髭剃りをする際の泡立て用ブラシが、
どんな動物の毛でできているかご存知でしょうか。

kent.jpg
白と黒と茶色の毛。


BADGER(バジャ)という動物のものだということは知っていたのですが、
これまでは、格段意識をすることがありませんでした。

しかし今回、英国では保護されている野生のBADGER(バジャ)を
初めて見ることができて、ようやく名前と実物が一致しました。

行き当たりばったりで空き室のあるB&Bに決めたところ、
「我が家の庭には、夜になるとバジャが来るよ。」
といわれた私は、
「バジャ? バジャ・・・ どこかで聞いたその単語。」
[ふらふら](脳みそさび付いてますから、引き出し探すのがチョー遅いんです)

さらに説明を聞いていると、
「裏庭の先にある農場に巣食っているバジャに、
残飯で餌付けしているから、毎晩10~15頭は見られるよ。」とのこと。


夜行性の彼らをわくわくしながら待つことしばし。


バジャ3.jpg
バジャ4.jpg
バジャ2.jpg
バジャ5.jpg

バジャ1.jpg

画像では小さめにみえますが、
実物は私の想像以上に、大きい動物でした。

どっしりしているというか。

なんだか、とっても得した気分です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。